※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
ココロ・悩み

育児に悩む一歳半の男の子の母親です。子供が保育園を休んでいる間、家での過ごし方や母親失格について相談したいです。

母親失格なんでしょうか(涙)
皆さんは子供と2人で家にいれますか?
一歳半になる男の子の母です。育休中も毎日支援センターなどに行き1日子供と2人で家にいる日はありませんでした。
この春復帰して子供は保育園へ。でも2日前からお熱が続いているため保育園を休ませています。
日中は平熱で元気なのですが、夕方から熱が上がるので今日も保育園を休ませて家で様子見することにしました。
朝からご飯を食べないと泣き、でもお腹が空いたと泣き。機嫌が直ったと思えば引き出しから自分の服を全部出して遊んだりイタズラばかり…朝から壮絶すぎてもう疲れたし、正直一緒にいてイライラします。風邪で休ませてるから支援センターや公園などで遊ばせるのも気がひけるし…

きっとこれからも保育園で菌をもらってきて休ませることが多くなると思うのにこんな調子で大丈夫なのか私…(涙)もう今から心が折れそうです(涙)子供も暇なのか私に怒られてばかりだからか朝からとても機嫌が悪いです。
義理実家の事務所で仕事をしているため病児保育に預けて仕事をすると「子供が具合悪いのに」などと嫌味を言われます。だからと言って見てくれるわけではなく「仕事休んで良いから子供見てなさい」と言われるし。でも2人で家に居られないし(涙)

皆さんは子供を休ませてる時どうやって過ごしてますか?特に平熱・元気で様子見で休ませてる時の過ごし方を聞きたいです。そして子供と2人で家に居られない私は母親失格なんでしょうか(涙)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一歳半ですが、保育園が休みの日は辛いです(笑)
部屋から出たい外に出たいと騒ぎ、引き出しの中は全部出すし台所はめちゃくちゃ、トイレには手を突っ込むし…も~…キッズパークとか公園とかに連れてった方が楽。

2人目産まれたら保育園退園させるのですが、一日中娘と2人なんて絶対無理だと思ってます…どうしよう。専業主婦で子供みてる方とか凄いなぁって思います💦😄

• たむ

たむ

わかります😂家だと触っちゃいけない・しちゃいけないが多すぎて支援センターとかいた方がずっと楽ですよね😱💦
    今妊娠35週なんですね☺️✨大きなお腹での子育てお疲れ様です🙇‍♀️✨

• 4月16日
mei🍒

可愛いですけど、1日2人でいるのは正直に言うしんどいです(笑)
保育園へ行かせてる分、土日はたくさん遊んであげようと思いますがお昼すぎたあたりからイライラしてきます😅

今日下の子を休ませてますが、熱などないので一緒に近所のスーパーに行こうと思ってます☺️
100円ショップでぬりえ買います✏
帰ってきたらそれで遊ばせときます😚

• たむ

たむ

わかってくださって嬉しいです😂
    やっぱり少しくらい外出させても良いですよね🤔💡1人でじっとして何かをしてるってことがあまりないのでうちも早く塗り絵とかするようになってほしいです😱💦

• 4月16日
A☺︎

先週から1人目の子は幼稚園ですが
それまでは1人で3人見てたので
イライラすることもありますが
わたしはそれが当たり前の環境で
なんともないです😂😂
どこ行かず1日に家にいる日も
全然ありました💡
今も下2人は家で見てますよ☺︎

病気の時は出来るだけ要求に答え
やりたいことをさせてます!
しんどい時は甘えたくなるし
普段より駄々こねますからね💦

仕事し始めたり子供から離れる時間が
できたら、一緒にいる時間が疲れたりするんですかね😂
病気なら余計かもですね!
こんな時しか一緒にいられないし
2人の時間を貴重だと思える時が
少しでもあればいいですね☺️

• たむ

たむ

2人の時間を貴重だと思えるほど心に余裕があればいいんですがなかなかそうはいかず😅💦1人で3人見てたとか尊敬します🙇‍♀️

• 4月16日