※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
子育て・グッズ

保育園のママ友と会い、育休明けに働きたいと思っている母親がいます。子育てや仕事に対する悩みを抱えており、同じような状況の母親がいるか不安に感じています。

保育園のママさんと会ったときに、

育休明けが秋だから、春から籍だけ置いてもらって、

秋まで離れたくなくて自宅保育するとおっしゃって

いました。

私は、不妊治療のため仕事を辞めたのですが、

奇跡的に保育園に入ることができ、

ただ今求職中です。

子供はいい子であまり泣かないし、

夜も寝てくれますが、夫の仕事が忙しく、

ほぼワンオペです。

支援センターも、冬の間はインフルが怖く、

また毎日のように行くのも性格的に合ってなく、

習い事で会ったママ友とたまに会うぐらいでした。

そしてこの閉塞感がどうしようもなく、働きたくなり、

またメリハリついた方が自分には合ってる

と思い預けました💦

だから、本音は絶対言えないと思いました😭

私みたいな母親いますか?

母性が足りないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然そんなことないですよー!😊
私は、旦那さんの給料だけじゃ生活苦しくなるので働きます!
でも、働きたいって思ってますよ!
私もメリハリつけて生活したいって思ってました🙌⭐️
専業主婦の人、逆に尊敬するくらいですもん🤔💓

  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。

    メリハリ大事ですよね!
    私も専業主婦の方すごいなと思います。家の中のことが好きではないのか、ずっと家がストレスです💦

    • 5月7日
ayman

私もワンオペです。子供お離れたくない人もいれば、預けて自分の時間を持って余裕が欲しい人もいるので母性が足りないとかではないと思います😊私は後者です。ほとんど1人で子供のお世話をしてるので毎日支援センターには行ってましたが自分の時間がほしい、ゆっくり寝たいと思う事すごくありました。8ヶ月だとまだまだメリハリつかないですよね。ママリでの質問で保育園決まって正直嬉しい、同じような方いますか?って人の質問もありましたよ!働きたいからってだけの理由ではない人もいました。沢山の人が共感のコメントしてましたよ。金銭的な余裕がほしい、心に余裕がほしい、みなさん色々だと思いますがイコール愛情が足りてないと言う事ではないと思います😉

  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。

    まだ夜中に一回起きることが頻繁にあります。

    他の質問した方も同じような方がいらっしゃったのですね!
    私だけではないと思うと、励まされます!

    • 5月7日