※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家族・旦那

自営業に嫁に行った方、同居してる方お願いします。郵便物が届いたら、…

自営業に嫁に行った方、同居してる方お願いします。
郵便物が届いたら、ちゃんと手元に届きますか?
仕事の都合上、大半は、姑が受け取ります。
トツキトオカアプリの全員プレゼントのオムツポーチがなかなか届かなくて、問い合わせして再度送ってもらいました。
しかし、姑の仕事のいつもの席を開けてみたら、あったーと叫びたくなりました。渡してくれる訳ではなく、自分の物にする、名前が読めないのか!!それもオムツポーチ!
去年はJAFの郵便物勝手にゴミ箱に捨てられてました。
さすがにゴミ箱だったので、ゴミ袋入る前だったので、気づきました。人の郵便物勝手に捨てないで下さいと言いました。
毎年毎年あると、他にも捨てられてたり、開けられて自分の物にしてたりされたらと思うと、嫌気しかしません。

どんな工夫されてますか?

コメント

まろん

ポストを世代別に分けて鍵をつけるのはどうでしょうか?

  • まろん

    まろん

    世代ではなく、世帯です💦

    • 4月16日
  • 初ママ

    初ママ

    お店やってるので、中まで郵便屋さん来ます。

    • 4月16日
  • まろん

    まろん

    手渡しなんですね🤨
    ご主人から言ってもダメなんですか?💦

    • 4月16日
  • 初ママ

    初ママ

    姑に嫌なこと言われて旦那に愚痴ったら、LINEで言ってくれた時も、
    旦那への返事みたら、私への皮肉みたいなこと。私は言ってない。と正当化します。
    また、反論するだけかなと思ってしまいます。

    • 4月16日
  • まろん

    まろん

    捨てられたり、取られたりしてることご主人は知らないんですか?
    ごみ箱やデスクから出てきたら言い逃れのしようがないと思うんですが😅

    • 4月16日
  • 初ママ

    初ママ

    私、嫌なこと全て旦那に言うので、伝えます。

    • 4月16日
しん

荷物が来る予定だと、前もって言っておきます。

  • 初ママ

    初ママ

    嫌なこと言われるので、話したくありません。

    • 4月16日
Sora.*

えー😭
大事な物だったら捨てられたら
大変じゃないですか😣💦
旦那さんの郵便物は捨てないんですか?
捨てられるなら、旦那さんも
怒ってくれるかな?とか思ってみたり🤔

宅配物ならコンビニで受け取れるけど
郵便物はいつくるか分からないですもんね😭💔

実家に自分のだけ
届くようにするとかできませんかね?😣

一番いいのは郵便局に
「姑が認知症なので、
郵便物捨てちゃうみたいなので
姑に渡さないでください!」とか
言って渡さないでもらえたら
いんですけどねー😩
(言い過ぎごめんなさい💦)

  • 初ママ

    初ママ

    そーなんです。大事なもの捨てられてたら?って考えると怒りが出ます。
    面と向かえば、手が出そうで…

    いいですねー!そんな時きて欲しいです

    • 4月16日
Sora.*

妊娠中なのにストレスですね😢

私は今里帰り中で
住民票は義実家にあり
同じく自営業でほぼ義母が受け取ります😅💦

うちは勝手に捨てられることはないのですが
もし捨てられてたら😱と思うと
心配になって調べてみましたw

郵便局留とか郵便私書箱というのが
あるみたいです!

でも、色々注意点もあります😅
一応HPのURL貼っときますね!
https://www.post.japanpost.jp/service/sisho/index.html

今すぐ出来ないかもですけど
こんなのもあるんだーって
知識として覚えておけば
逃げ道になるかなー?

少しでも心が軽くなりますよーに😣💦

  • Sora.*

    Sora.*

    ごめんなさい💦
    下に投稿してしまいました😣
    あと、URL上手く貼れてないですね😭

    郵便物 郵便局留 で検索したら
    出ると思います😭

    • 4月16日