※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
妊娠・出産

①香澄:清楚なイメージ ②冴織:クールなイメージ ③瑞季:明るいイメージ ④深月:大人っぽいイメージ。どれが好きですか?

女の子の名前を考えています。
この候補だと、それぞれどんなイメージで、どれがお好きですか?
ネガティブなことでも是非お聞きしたいです。
どんなことでも構わないので、皆さんのご意見を聞かせてください☺︎

①香澄 かすみ
②冴織 さおり
③瑞季 みずき
④深月 みづき

コメント

1.3.4ならどれでもかわいいです😊

個人的には2の冴の漢字はわたしなら名前に使うのは無しですねー!
漢字が牙(きば)に似てるからかなんか強そうなイメージ持っちゃうし可愛くないです。

• こうちゃん

こうちゃん

ありがとうございます(^^)
    実は私も同意見です笑
    主人が「冴」の字が好きなのですが、やはり一般的には強そうなイメージになりますよね😅

• 4月16日

退会ユーザー

そうなんですね🤣
    頭が冴えてるとかのいい意味もあるとは思いますが女の子の名前となるとうーん、、?ですよね😂

• 4月16日
  • こうちゃん

こうちゃん

そうなんですよ〜。漫画でも現実世界でも、「冴」の字が含まれている子は気が強い子が多くて💦
    世の中のおしとやかな冴さん、ごめんなさい…😓

• 4月16日
舞菜

私は読みやすさで考えちゃうので、①か③です。この2つならぱっと読めるので。
個人的には③ですかね〜。爽やかな感じがするので!
①も爽やかな感じしますが、③のほうが好みです

• こうちゃん

こうちゃん

ありがとうございます😊
    私も読みやすさを重視しています!
    ③は私が考えた漢字なので、好みと言っていただけて嬉しいです笑

• 4月16日
Cocoa

①、③が可愛いです❤️どちらも字が素敵だと思いました♪子どもをあだ名で呼ぶ時に「みーちゃん」と呼ばれたら可愛いな、と思います♪
②と④は私だったら別の漢字でつけたいです。意味のある漢字でしたらすみません💦咲織ちゃんとか、美月ちゃんとか。

• こうちゃん

こうちゃん

ありがとうございます😊
    私のこだわりで、「みっちゃん」じゃなくて「みーちゃん」と呼ばれそうな名前にしたいと思っていたので嬉しいです♪
    やっぱり②④だと、王道の漢字がいいですかね。私の名前に「美」が入っており小さい頃はコンプレックスだったので、子どもにはプレッシャーを与えないよう慎重に考えすぎているかもしれません😅

• 4月16日
  • Cocoa

Cocoa

実は私も「みーちゃん」と呼びたくて娘がみから始まる名前です♪「美」が苦手なお気持ちもわかりますが、ついていない私にとっては羨ましいと思っていました♪子どもには「心」で「み」と読ませているので今風になってしまいましたが(笑)

• 4月16日
  • こうちゃん

こうちゃん

そうなんですね☺️✨
    名前って、隣の芝生は青く見えるものなんですね…🙄

• 4月16日
まー

①、②、④は聡明でおしとやかな方のイメージ
③は活発なイメージがあります(^^)

私は香澄ちゃんが素敵だなと思いました!

• こうちゃん

こうちゃん

ありがとうございます😊
    香澄ちゃん、かわいいですよね😍
    ただ一つ、あだ名が「カス」関連になることを少し心配しています😅

• 4月16日
baby's breath

まさにうちの娘が①です!
うちは、『絶対読まれ間違われない名前にしたい』との思いと、
字は違えど、かすみ草が私の好きな花で、『主役にも、主役を引き立てる事のできるかすみ草』のように、『主役にも人の役にも立てる子』になってほしいとの思いでこの名前にしました(*^^*)

あだ名は同じように悩みました(^◇^;)
実際呼ばれている呼ばれ方は、
『香澄ちゃん』がダントツで
あだ名的には『かすみん』です
( ̄▽ ̄)
『ジャスミン』的な感じで個人的には気に入っています( ̄▽ ̄)

ご希望に添える回答になっていなかったらすみません(>_<)

• こうちゃん

こうちゃん

やっぱりあだ名は悩みポイントですよね!実際のところどうなのか聞けて心強いです😊
    由来がいい感じで読み間違えも無く、口頭(電話)でも説明しやすいという点で①はかなり気に入っているので、引き続き検討したいと思います♪

• 4月18日
  • baby's breath

baby's breath

確かに!
    今まであまり気にした事なかったですが、口頭の説明しやすいです!笑
    「『かおり』の香に空気が澄むの澄」
    でほぼ99%確実です!( ̄▽ ̄)
    時々『澄』の字がパッと出て来なそうな時に、「さんずいに登るです」って言えば「あー!」ってなります(笑)

• 4月18日