※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるなる
家族・旦那

夫に保育園の送りを頼んだら、夫が保育士さんに悪態をついたようです😞💦…

夫に保育園の送りを頼んだら、夫が保育士さんに悪態をついたようです😞💦土日、感染性胃腸炎になってしまった娘でしたが、一昨日から嘔吐も止まり、軟便と鼻水以外は元気で医師からも登園🆗をもらったので今日から登園の予定でした。娘の看病で私も感染してしまい具合が悪かったので夫に送りを頼みました。すると30分もしないで娘をつれて帰ってきました💦玄関先で下痢はどうですか?と保育士さんに聞かれ下痢ですと答えたらしく、下痢だと預かれません。と言われたようで、だったらもういいです。悪態をついて帰ってきたそうです。幼稚すぎて言葉も出ませんでした😵下痢ならほかの子に感染してしまいますし登園出来ないのは当たり前です。何故怒ったのかも理解できないし、娘は下痢ではなく軟便で、しかも1日1回しか排便しておらず、医師にも登園していいと言われていたのです。昨晩そのことを伝えていたはずなのに分かっていない。。すべてにおいてがっかりでした😱娘が元気になって登園したとき保育士さんに申し訳なくて会わす顔がありません😞💦こんな旦那さんお持ちのかたなんて、いないですよね❓😵💦今後こんな旦那をどう教育したらいいのか😞💦元気になって登園したとき保育園へのフォローをどうしたらいいか悩んでます😖

コメント

mama

一応、私ならすぐ電話入れます😣💦
で、次登園する時は自分で送って謝ります。。。
ホウレンソウ、ちゃんとして欲しいですね、、、、😭

• なるなる

なるなる

コメントありがとうございます❗
    旦那が言うには頭に来たから、分かりました。もういいですと悪態を言って帰ってきた。と言うのです💦本当にやめてって感じです😖謝りの電話をしたいのですが、何とお伝えしたらいいのか悩んでます😞Linさんなら何とお伝えしますか❓ホウレンソウ、本当に大事ですよね😖

• 4月16日
  • mama

mama

気持ちはわからなくはないけど、預けないと困っちゃうのはなるなるさんなのに。。。
    体調悪いのにご無理なさらず😭💦

私なら
    先程、主人が送りに行ったのですが失礼な態度をとってしまったと主人から聞きまして(旦那さんが反省しているように聞こえるように、、、、)、朝のお忙しい時間の中で申し訳ありませんでした。。
    娘は、、、、(と、お嬢さんの現在の状態を話して)明日からまた登園させたいと思いますので、今日はお休みさせていただきます。
    どうぞよろしくお願いします。

な、感じですね💦

旦那さんへの教育は、、、
    なかなかすぐに難しいとは思いますが、最初はメモを持って行ってもらうとか
    伝達っていうところをしっかりやってもらって、仕事と同じだよって、やんわり自尊心傷つけずコンコンと伝えていきます…。
    忍耐いりますよね…

• 4月16日
  • なるなる

なるなる

とっても丁寧にお答えいただきありがとうございます😭
    いま、保育園へ電話して体調回復していて登園🆗もらっていたけど夫が分かってなかったため下痢と伝えてしまったこと、失礼な態度をとってしまったことを謝罪しました💦ちょうど主任のベテラン先生が出たので親切に対応して頂き、謝ることができて少しほっとしました💦今度からメモを持たせることにします😖とっても参考になりました。ありがとうございます✨

• 4月16日
  • mama

mama

元夫のときは信頼感0だったので送り迎え頼んだことは一度もなかったのですが、再婚した主人は、協力的なので送り迎え手伝ってもらって半年になります。

最初のうちはやっぱり早とちりとか私の伝えて欲しかったことが先生に伝わってなかったりっていう時期があり、メモを渡して、
    それを読んでもらったり理解出来なければそれを先生に見せてもらったりしました😌
    そのうち、やらされてる感からやってる感になってきたらしく、自分から「今日は先生に伝えることある?」とか気にしてくれるようになったのでメモ作戦は終わりにしました😊
    こっちとしては、準備もそうですけど、なんでわからないの?!とやきもきすることがあるのですが、もはや女子と男子の違いなのかと諦め(笑)できることをやってもらったりしてます(。・ω・。)

という、体験談でした😣✨
    無事に先生にお話出来てよかったですね!!

• 4月16日
  • なるなる

なるなる

とってもためになる体験談、教えて下さりありがとうございます☺️
    本当にそうなんです。。なんでそんなことも分からないの!?なんで気づかないの!?の連続で具合悪いのもありイライラしてしまいました😵💧Linさんのコメントを読ませてもらってイライラが鎮火されてきました😌🔥(笑)メモ作戦うちもやってみます❗✨

• 4月16日

もし、自分が同じ立場になったら旦那が仕事に行ってる間に
ちょっと体調が良ければ
保育園に電話して話をした保育士さんに謝罪してからのすべて事情を説明するかなってなりますね😅

• なるなる

なるなる

コメントありがとうございます❗
    電話したほうがいいですよね😖❗
    分かりました、もういいですと言って帰ってきたといか言わないので、どのような言い方やテンションで伝えたのか分からず、なんと謝ったらいいのか悩んでます。。ふにゃさんならどうお伝えしますか❓😞💦

• 4月16日

退会ユーザー

旦那が先程、失礼な対応をしてしまったみたいで申し訳ございません
    あとは、病院から言われたことと
    娘さんの体調のことをすべて話します(●´ω`●)

• 4月16日
  • なるなる

なるなる

おかげさまで先ほど保育園に謝罪の電話をすることが出来ました☺️❗ありがとうございます✨失礼な態度を謝れて少しほっとしました😱❗

• 4月16日

退会ユーザー

よかったです😭
    男の人あんまり人の話を聞いてないですよね(;-ω-)ウーン

• 4月16日
  • なるなる

なるなる

そうなんです😖話ほんと聞いてなくて💦怒るポイントも謎すぎて、ぐったりです~😵でもふにゃさんにコメント頂けて心の落ち着きを少し取り戻しました🌱ありがとうございます☺️❗

• 4月16日

退会ユーザー

いえいえ(●´ω`●)
    体調は大丈夫ですか?

• 4月16日
  • なるなる

なるなる

娘はもう元気なのですが、
    私は吐き気と関節痛、頭痛があり、まだ回復待ちです😨こちら新潟なのですが、保育園でも10人はど嘔吐下痢でお休みしてると保育士さんがおっしゃってました💦ふにゃさんもお体お気をつけください😌🌱

• 4月16日