※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

基礎体温から推定される排卵日が分からず、夫がEDのためタイミングを合わせるのに悩んでいます。今日がタイミングかどうか決めかねています。

排卵日がいつなのか、ちんぷんかんぷんです。

基礎体温を3月から測り始めました。
一応スマホアプリでは今日の予定です。
しかし数日36.5度台で、アプリは13日を排卵日だと判断したようです。
今までの周期ではだいたい生理から20日前後で排卵日で、今回は16日目です。
まぁこんなこともあるかなーって感じなのですが、問題なのは夫がEDのため薬を使いタイミングを取ってます。
本当であれば今日タイミングを取ろうと思っていたのですがそれをどうするかという感じで、夫は性欲もなくタイミングに関しての判断は全て私に任されているため迷ってしまいました(´・ω・`)

コメント

モコ

体温表をみると、結構変動しているので排卵日の特定はし辛いです。
基礎体温の測り方は間違っていませんか?
それと、排卵検査薬を使って排卵日を前日までに知ることが大事だと思います。
旦那さんにお薬を使ってもらうなら、尚更正確に把握した方がいいと思います。
基礎体温だけでは、排卵したあとしかわかりません。

• ぴょん

ぴょん

変動ありますよね、一応基礎体温は起きたらそのままの体勢で舌下で測定しています、
    しかし夜勤をしていて3日、8日、15日は朝帰ってきて寝て、そのあと起きたあとの測定のため睡眠時間も確保できてなく正確ではないのかもしれません。
    一応今検査薬を使ってみましたがかなり薄く陰性でした。
    あと今までの経験で排卵日近いと下腹部痛があるのですが、12-13日にかけてその症状がありました、ところが先程もその痛みを軽く感じ、ほんと難しいですね!
    今後は検査薬も併用しようと思います!

• 4月16日
はる

わたしも前回から排卵検査薬使い始めました❗️とてもタイミングがとりやすかったです🌟
今からでも遅くないので、排卵検査薬つかってみたらいかがでしょうか?😊
うまくいきますように🌟

• ぴょん

ぴょん

先程検査薬を使ったらかなり薄く陰性でした、基礎体温だけだと難しいですね、今後は検査薬も併用しようと思います!

• 4月16日