※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

NIPTの性別指定は不要ですか?結果までの日数は?教えてください。

はじめて質問させていただきます。
現在妊娠4ヶ月の妊婦です。
先日、八重洲セムクリニックにてNIPTをうけてきました。
性別も私は知りたいのですが、問診票には性別を知りたいか知りたくないかなどを記載する項目は特になかったように思います。
こちらから指定しなければ、通常は性別有りで結果は届くと考えて大丈夫でしょうか?

また、最近八重洲セムクリニックでNIPTを受けられた方結果がくるまでどの位かかりましたか?

よろしければ教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

みいねこ

セムで受けました!
診察の時に性別の話をしたら、性別ありで届くと言われましたよ🍀
無しにしたい場合の話をしたら、ペンで塗りつぶす感じになると言われました。
でも、後ろから透かせばわかっちゃいますけどね😄みたいな話してました。

結果は9日で届きました!
早くて10日~14日って感じたったと思うので、早くてビックリしました😊

• muu

muu

早速のご回答ありがとうございます‼︎
    知りたくないと診察の際にお伝えしていなければ、通常は性別有りで結果が届くということですね。
    安心しました☺️

結果は9日で届いたんですね。
    HPでは10〜12日となっていたので早く届いたんですね✨
    結果を見るまではソワソワです💦
    早く来て欲しいです…。

• 4月16日
キャサリン

私は3週間ぐらいかかりました。性別は特に何も言われず結果を見た際は性別の表示ありましたね。

muuさんは大学病院みたいな大きな病院で検査しましたか?

国の認可が降りてないのに検査する病院が増え医師会で問題になってると産婦人科の担当医に言われ検査したあとだったんで生まれるまで不安で仕方なかったです。

• muu

muu

普通にコメントにて返信を書いてしまいました💦
    ごめんなさい‼︎

• 4月16日
muu

ご回答ありがとうございます!
八重洲セムクリニックで受けて、結果到着まで3週間もかかったのでしょうか?
長くかかりましたね😢

私は年齢が35歳以下のため無認可の施設です。
国の認可はおりていなくとも違法ではありませんし、検査会社はアメリカの有名な検査会社ですので結果は信用出来るようです。

でも、認可施設に比べカウンセリングなどはあっさりだと思いますし認可で受けられる年齢なら私も認可で受けたと思います。