※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

37週の妊娠で実家に帰省予定が病院から遠いため延期を検討中。散歩中の坂道や子宮口開きを促す運動について不安あり。

今日から37週の生産期に入りました!

本当は、今日から実家(車で30分)に帰省するつもりだったんですが、実家に帰るとゴロゴロしてしまうし病院からも遠くなるので先に延ばすか帰らずにいようかと思ってます‼

旦那さんには今日から(旦那さんの)実家でご飯食べてから帰ってきてもらう事になりました😄

なので、今までより時間があくので散歩しようとは思ってるんですが、坂の登り下りってどうなんでしょう?家の周りが坂ばかりです(^^;何回か散歩した時は、登りでぜぇぜぇ言うほどでしたf(^_^;

あと、36週の検診の時に子宮口全く開いてなかったので子宮口が開きやすくなるような運動や体操あれば教えて欲しいです!
初産で色々不安です(。>д<)

コメント

ともた

坂よりも階段の方が私は効いた気がします!
でも、
お腹が大きいので、下りる時は必ず手すりを使ってくださいね!
散歩は2㌔ぐらい歩いてました!
あと、スクワットもやるように言われ、1日20回くらいやっていました!

私も初産で色々不安でしたが、
やれることは全部やってみました!

予定日より、10日早く産まれましたよ!

もうすぐ、出産!!
不安もドキドキもかなりありますよね?
赤ちゃんと会える日ももうすぐ!
大丈夫ですよ(*•̀ᴗ•́*)

  • ゆい

    ゆい


    さっそくコメントありがとうございます♡

    階段ですか!
    アパートの2階に住んでるので、階段してみます(^^)
    2キロって何分くらいですか?
    スクワットすると、恥骨痛いですがやった方が良いですよね(。>д<)

    予定日より10日早いって理想的です(*´ω`*)
    安産でしたか?
    私もやれる事はやっておきたいです(^^)/

    • 3月1日
  • ともた

    ともた


    アパートの階段、いいかもです!!
    気をつけながら、やってくださいね(*•̀ᴗ•́*)✨
    だいたい30分くらいだったと思います!

    恥骨痛いんですね…( ´•д•` )💦
    あまり、無理はなさらずに!!
    猫のポーズも良いと聞いて、布団の上でやってました!
    他の人からみたら、怪しい格好ですが!笑

    内診のあとは、子宮口が開きやすいみたいです!
    私も38週の内診の次の日にきました!
    内診した日は、特に、
    動くと効くかもしれません( •̀ω•́ )

    • 3月1日
  • ゆい

    ゆい


    階段頑張ってみます(^^)/
    30分くらいの散歩も行ってみます(^o^)v

    恥骨は、安定期くらいから少し痛いんです(TT)無理しない程度にやってみますね♪

    猫のポーズは、腰痛とか予防のやつですかね?安定期に少しやった事あります!

    それが、内診は毎回あるんですがまだ噂のグリグリはされた事ないんです!病院によるんですよね。怖いですけど、明日検診なのでグリグリしてもらえると変化あるのかな!
    もしあったら、その後運動頑張ってみます(^^)/

    • 3月1日
✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

正産期はいってから、わざと坂道や階段を選んで早歩きしてましたヽ(*^ω^*)ノ
そしたら昨日、破水しました!

あと、プルーン食べると子宮口柔らかくなると聞いて食べてました!
あと、あぐらの姿勢もいいみたいですヽ(*^ω^*)ノ

  • ゆい

    ゆい


    予定日近いですね‼
    破水したという事は、今陣痛待ちですか?
    頑張って下さい\(^^)/
    破水ってすぐわかりましたか?

    プルーンさっそく買いに行きます(^^)
    あぐらなら、常にできますね♪
    大変な時にありがとうございます♡

    • 3月1日
  • ✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

    ✳︎✳︎popopo✳︎✳︎


    陣痛待ちですヽ(*^ω^*)ノ
    全然気配がなくて暇です…
    高位破水だったので、病院に行くのに1日くらい迷いました
    本当に少しずつしか出ないパターンで…
    洸さんももうすぐですね\(^o^)/
    また追加ですが画像のポーズも安産の為にやってました!逆子でなければいいようです!

    • 3月1日
  • ゆい

    ゆい


    じゃぁ、本当にもうすぐですね(*´ω`*)赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    高位破水に良く気付きましたね‼
    私、水っぽいオリモノ出ただけで高位破水か?と心配になりますが違うなぁ~ってのを繰り返してます(笑)!
    この写真のポーズ効きそうですね(*^^*)
    恥骨痛いですがやってみます!
    逆子じゃないので大丈夫です♪

    • 3月1日