※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

娘が発熱や下痢で不調。ミルクを嫌がり、白湯を飲む。様子見ているが不安。眠れず体力消耗。白湯で様子見ているが大丈夫でしょうか。

土曜の午後から発熱・咳・黄色黄緑色の鼻水が出て不調の娘なのですが、ごはんもむせてしまうのとつらくてぐずって食べなかったのですぐにやめてミルクに切り替えました💦
日曜の午後から、下痢が始まりましたが月曜の朝まではごくごく1回240を飲んでいました。

その後、受診をして薬をもらいました。

その後から、ミルクを嫌がるようになり、こまめに70.90.120と飲めたら飲めた分だけ飲ませて、その合間に白湯を飲ませていました💦

熱はずっと下がりきらず37.6℃〜38.1℃を行ったり来たりしていて、鼻水はこまめに吸っていました💦


おしっこはたっぷりめに出ていたので様子を見ていたのですが、下痢が続いており、最終20時に出ました😣

ごはんは食べていないし、熱も下痢もしていてなるべくミルクで水分補給をした方が良いと思うのですが、ミルクは嫌がり、白湯ならごくごく飲みます😣

アクアライトも試しましたが、嫌がりました😣

いっときのたっぷりよりは量が減っていますが、おしっこは出ていて、20時以降下痢は止まっているので、白湯でも様子を見ていて大丈夫でしょうか😣

眠っても途中、途中、咳をしていて熟睡できていなく、体力も消耗しているだろうし…熱は37.6℃でした😣

月曜の受診前までは、熱と鼻水と咳でつらそうだけどミルクを飲んでくれてるし、よかったと思っていたのですが、今となっては食べれていないのにかつミルクも飲まずに不安で不安でたまりません😣起きているときは元気にニコニコ元気遊んでいました😣

ミルクを飲ませようとすると泣いて嫌がり、マグで白湯にするとごくごくで、マグにミルクをうつしてためしてみて、少し飲んで中身がミルクとわかると嫌がりました😣

長文・内容がまとまっていなく申し訳ありません😣このような状態なのですが白湯を飲んでいれば、ぐったりしていなかったりすれば大丈夫なのでしょうか😣

コメント

y

同じ症状です💦
結構いま流行ってるみたいですね💦

うちの子は元気でミルクは飲むのですがすぐ咳をして100mlほど大量に吐いてしまって白湯やアクアライトで補ってます💦

離乳食も中断してミルクのみです😥
寝てる時すごく苦しそうで見ていて辛いです😭

答えになってなくてすみません💦

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございます😊
    同じなのですね😣ミルクを飲んでくれなくて本当に怖いです😣
    苦しそうですよね😣代わってあげたい😣

    • 4月16日