※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

帝王切開の入退院日数や後陣痛の落ち着き、友人のお見舞いタイミングについて教えてください。

逆子で帝王切開の予約をしました!
帝王切開経験のある方教えてください!

入院の日数について。
どれくらい前から入院して、
どれくらいしてから退院しましたか?

②後陣痛や傷の痛みがつらいと聞きましたが
産んで何日後くらいに落ち着きましたか?
お見舞いに友人がくるのは何日後がベストでしょうか…

大体で大丈夫です!😭
よろしくおねがいします!

コメント

ママちゃん

私は緊急帝王切開だったんですが、10日も入院しました💦陣痛とかがなかなかこなかったのもあったので。

あと陣痛は痛み止めでなんとかなりましたが、傷の痛みが本当に辛く、歩くのも本当にヨチヨチ歩き、しかもずっと点滴してるから顔もパンパンで友人に会いたくなくて御見舞いは遠慮してもらいました。

  • ママ

    ママ

    点滴で顔パンパン( ; ; )
    それは確かに会いたくないですよね、、
    予想以上に辛そうで今から不安ですが
    頑張ります( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 4月16日
ぽ

逆子で帝王切開しました!
①前日の朝から精密検査で
(出血しやすいとかレントゲンとか)
夕方から入院し、
トータル10日間入院しました。
②私の場合、戻りが遅く2ヶ月まで悪露が出て、傷口もつっぱって回復に時間がかかりました。入院中はお見舞いに来て頂くのは控えた方がいいかもです。想像以上に身も体もボロボロになります。
回復を早める為に子宮収縮剤を間隔あけずに点滴してこれが傷を負った子宮を無理矢理縮めて、帝王切開の傷口の痛みとWパンチで吐きそうなくらい痛くて、、ボロボロの状態で母乳練習とか歩行練習始まるから凄く辛かったです。
私が出産した病院は母乳推進のところで術後の痛み止めの薬はあまり使わず、入院中は痛すぎて毎日泣いてました。
めいさんの病院は痛み止め沢山だしてくれるところですかね?
脅かしてすみません。
胎動を感じられなくなることは
寂しいですし、でも我が子に会えるのは本当に幸せなことです。
残り僅かなマタニティライフ楽しんでください。

  • ママ

    ママ

    詳しくありがとうございます!

    相当痛いしきついんだなって事がわかりました( ; ; )
    お見舞い、来たい!って友達が何人かいるんですけど、ボロボロの状態で会いたくないですよねえ、、考えます😭

    痛み止めたくさん出してくれるところかはよくわからないですが
    もらえなかったら頑張って言ってみます!!😭

    • 4月16日
  • ぽ

    面会なんですが、、最初はトイレに行けずに尿管繋いであるし、手には点滴なので
    落ち着いて、お風呂許可が出た頃がいいかもです😂

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    あわわわ、、そうなんですね!
    トイレにすら行けないなんて…初めて知りました😓ご丁寧にありがとうございます!!

    • 4月18日
  • ぽ

    "帝王切開 スケジュール"で調べると
    大まかに出てきますよー😊

    これから楽しみですねー🥰

    • 4月18日
deleted user

私は手術の日の朝に病院に行ってお昼に手術でした。
食事だけ前日9時以降はだめでした。
入院は6日間でした。
後陣痛めちゃくちゃ痛かったです。麻酔が切れてきた感じがしたらすぐに座薬とか痛み止めもらったほうがいいです!
後陣痛自体は次の日には落ち着いてましたが傷口は筋肉痛系の痛みでとにかく動くと腹筋使うので痛かったです。
でも不思議と赤ちゃんを抱っこしたりできます。
日々痛みがマシになりますが1ヶ月は痛かったですよ。
退院してからもロキソニン飲んでました。
私はお見舞いは退院前日に来てもらいました!
帝王切開だと2日くらいシャワー浴びれないので不潔です笑

  • ママ

    ママ

    筋肉痛系の痛みなんですね( ; ; )
    なるほど…1ヶ月も痛いのしんどいですね( ; ; )

    お見舞い、退院前日くらいがよさそうですね!
    ありがとうございます!

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

予定帝王切開ではなく、予定日過ぎて入院し、促進剤が効かず翌日夕方に手術、そこから7日間入院しました😊

ベッドのリクライニング機能使わずに起きられるようになったのが3日目、手すりなどを持たず歩けるようになったのが5日目くらいでした😅
入院中にお見舞いに来てもらうのなら、退院前日とかのが体調的には良いかもです!ただ、退院準備で忙しいかも知れませんが💦
自宅に帰ってからなら、私が友達に来てもらったのは生後3ヶ月くらいの時でした😊

  • ママ

    ママ

    結構かかりますね( ; ; )
    相当きついんだなあ…勉強になりました( ; ; )ありがとうございます。
    お見舞いは、そうですね💦体調的に最後の方にしてもらいます( ; ; )

    • 4月16日
ありな

私は破水からの1日様子みて、その1日後促進剤使ったけど赤ちゃんがなかなか降りてこなくて危険だったため緊急帝王切開しました。
陣痛は微弱陣痛だったのでお尻しか痛く無かったんですけど、帝王切開に切り替えてお腹を縦に切った後が痛かったです😂
赤ちゃんは産まれてすぐNICUに1週間入院😢赤ちゃんと一緒に退院したので結局2週間くらい入院してました😂
お腹の傷は1ヶ月くらいしくしくと痛かったです😂まだたまに痛む時あります😂😂
お見舞いは全然次の日でも大丈夫でしたけど、友達とかなら落ち着いた2~4日後くらいがいいと思いますよ😊元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

  • ママ

    ママ

    1ヶ月も痛いのしんどいですね( ; ; )、、
    不安しかないですが頑張ります😭
    詳しくありがとうございます😊

    • 4月16日
ルリ

私は胎児機能不全のため入院してからの5日目に緊急帝王切開でしたが、予定帝王切開なら前日入院とかですかね?
帝王切開した日から1週間で退院しました。
痛みについては手術後は麻酔が効いてるので良かったのですが、麻酔が切れかかる頃からだんだん痛みが増して痛み止めの薬を飲んでも痛かったです😭
座薬もらってやっと痛みが落ち着いてきたのは4日目以降ですね。
それでも体を起こしたり寝たりするときは痛くて辛かったですが😅
あとシャワーは5日間入れなかったので友達がお見舞い来るならちょっと気になるかもです💦病院によっても違うかもしれないので聞いておいた方がいいと思います。

  • ママ

    ママ

    4日目以降…!( ; ; )
    相当きつそう( ; ; )
    シャワーも浴びれないのはしんどいですね…
    不安が大きいですが頑張りたいと思います
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 4月16日
ak

①手術前日14時入院の産後7日目退院でした。

②痛みピークは、産後1日目で落ち着くのは3日後ぐらいです🤔
3日4日後には、まだ普通には歩けないけど階段登り降りの練習しました(笑)まぁ、その頃にはきてもらっても大丈夫って感じでした私は!

  • ak

    ak

    私の産院は、手術の翌日から立つよ!歩くよ!だったので離床も早い方だったと思います。

    まぁ、術後初めて立った時は激痛でしたよ。それ乗り越えたら大丈夫です!

    私も逆子の予定帝王切開でした。出産頑張って下さい😊

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    やはり少し長く入院するんですね!

    痛みのピーク…怖いです
    色々つらそうですが頑張りたいと思います。。
    詳しくありがとうございます!

    • 4月16日
ママコ

緊急帝王切開でした。
破水して3日前から入院、
術後10日目に退院しました。

産んで5日目には落ち着きましたよ。
ヨチヨチでも歩けました。
お見舞いは…弱みを見せていいなら3日後、見せたくないなら6日後ですかね。

積極的に動いていれば、痛みは慣れます。
人に会うと明るくなるし。

無理せず頑張ってくださいね。

  • ママ

    ママ

    なるほど、、不安が大きいですが頑張ります( ; ; )
    詳しくありがとうございます!

    • 4月16日
ママリ

1人目は緊急帝王切開で12日間入院して
2人目は予定帝王切開で8日間でした😊

1人目の時は切って3日目くらいには普通に痛みもほとんどなく歩けてましたが
2人目は後陣痛が酷くて痛み止めも全然効かなく5日目くらいまで歩くの痛かったです😨
切った次の日から歩行練習始まるので結構辛かったです😔
傷の痛みより後陣痛が辛くてずっと唸ってました😅
友達が来てくれるなら動けるようになる3~5目くらいがベストかと🤔

  • ママ

    ママ

    歩行練習とかあるんですね💦
    しかも次の日から…😭

    詳しくありがとうございます!

    • 4月16日
まーぶ

緊急帝王切開でした。
陣痛が来てから入院、7泊8日で退院でした。

後陣痛は御手洗に行くだけでも痛みがきます。
私は生理痛程度で、我慢出来る痛みでした。
退院するころにはかなり落ち着いてました。

傷口は2晩ロキソニンを出してもらいました。
(夜間の出産だったので正確には、まだ麻酔が効いてた→ロキソニン→ロキソニンです)
眠れないほどの痛みが2日なだけで、寝返りは出来ないし(身体中バキバキ)、ベッドのリクライニングを起こさないと立てません。
歩くのはヨボヨボ壁つたいで食事トレーを下げにいきました。
私の病院は4日目にシャワーでした。
笑うのもなかなかの激痛なので、それが自分で大丈夫そうなら…のタイミングをオススメします。
傷口もそうですが、腹筋を使う動作すべてが痛かったです。

  • ママ

    ママ

    後陣痛…きつそうですね、、
    傷口の痛みも怖いです😭、、
    シャワー浴びれないのもきついですね、、
    不安が大きいですが頑張ります😭

    • 4月16日