※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

不妊治療中で体外受精5回目も妊娠せず、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

27歳で3年前から不妊治療をしています。
人工受精で陽性になったものの、子宮外妊娠で手術をし、体外受精をいま続けています。
体外受精5回目にして妊娠にはいたっていません。
最初の方は年齢的にもすぐに授かれると思っていたのですが陰性続きです。
卵はグレードもよく、着床は2回しましたがその後がつづきません
同じようなかたいますか?

コメント

鍼灸には通われていますか?
もし通われていなければ是非試して下さい。

私は化学流産後通っていたら無事妊娠しました。

2人目も通っていました。

あとインディバも不妊に良いですし
移植前はエンダモロジーにも行きお腹を中心的にかけてもらいました。

あとは骨盤矯正も行きました。

それと、病院から着床障害の事は言われていませんか?

私はとにかく血行を促進する事をやっていました。

• あか

あか

色々なご提案ありがとうございます!
    着床時期は陽性になるので障害はないと言われました。

金銭的なところで申し訳ありませんが、不妊治療でかなりお金がかかるので自分でできることをできたらなと思ってますが難しいでしょうか。

• 4月16日

退会ユーザー

私は自分で良いと思ってやっていた事ですので別にご自身の問題ですから…絶対!って訳ではないですよ?
    ただ私は結果が出たので、参考までに書いただけですので…。

ただ…鍼灸は金銭的な問題だからこそ
    通われた方が近道だと思いますよ💦

特に移植前後の鍼灸は大切です。

着床後にダメになるのは受精卵に問題があるかららしいので気にしない方がいいです。

友人は子宮外を二回し両方の卵管ありませんが20代で体外で3人授かりました。

グレードは良いかもしれませんが
    気にしない方がいいと思います。
    病院によってはグレード教えてくれないですし、結局移植してしまえば着床するか、しないか、なので💦

無料で出来る踏み台昇降をして骨盤内の血流を良くするといいですよ。

上手くリフレッシュして下さいね🤗

• 4月16日
  • あか

あか

いえ、色々教えてもらい、こういうのもあるんだなと勉強になりました。
    鍼灸はおススメなんですね。
    かなりの冷え性と夜勤などもあり生活リズムも乱れているので自分なりのリフレッシュ方法を考えたいと思います!

• 4月16日
ひぃちゃん。

私も顕微&体外の治療を2年半していました。
(38歳からスタートです💦)

私の場合は卵の質は良いけど、なかなか着床しませんでした。また、着床するものの、結局ダメになっちゃったりで...。

体の内側も改善した方が良いと思い、1年半、漢方&鍼灸も始めたところ、私にはこれが合っていましま。
鍼灸は日本式の鍼灸をずっとしていましたがそれ程変化が感じられず、中国鍼に変更して妊娠に至りました。

4歳のママ

私も子宮外妊娠になり28歳の時に体外受精をして一回目で息子を授かる事ができました!
二人目が欲しく、息子が2歳になったら、病院に通いましたが、採卵二回、移植3回目で授かる事ができました!私の場合、グレードが良くても妊娠できませんでしたが、今回二段階移植をしてグレードはあまりよくない卵ちゃんでした!
妊娠は何が起きるかわかりません😭