※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン♡
妊娠・出産

母乳が出ないため完ミで育てています。体重が戻りきらず悩んでいます。完ミで痩せた経験のある方、ダイエット方法を教えてください。最近生理再開しました。

母乳が出なく、完ミで育てています。産後3ヶ月半経ちました。出産で9キロ太り、5キロ痩せました。残り四キロがなかなか減りません。完ミで育てた方、痩せましたか?ダイエット方法などあれば教えて下さい。ちなみに、最近生理再開しました。

コメント

ちー

生後2週間目くらいから完ミで育ててます!
妊娠中に8キロ増え、出産後2ヶ月で10キロ減りました…

あたしの場合
息子が日中ほぼ抱っこじゃなきゃ泣くのでご飯たべてる余裕なくて、旦那がいる夜しか食べれない
機嫌悪いときは抱っこしてても座ると泣くから立ちっぱなし
これが痩せた要因だと思ってます。

抱っこしながら家事やると筋トレしてる気分になります笑

• マウンテン♡

マウンテン♡

ずっと抱っこは大変ですね。お疲れ様です。産後二ヶ月でマイナスだなんてすごいです!

• 4月16日
べら

生後3週間から完ミにしました!
妊娠中に8キロ増えてから産後5キロ、産後2ヶ月の時には元に戻りました。

もともとスポーツ復帰を目指して1ヶ月健診でOKをもらってからすぐに復帰したので参考になるかは分かりませんが、妊娠して1番なくなったのは腹筋と背筋でした!

• マウンテン♡

マウンテン♡

やはり、スポーツなど身体動かすべきですね。ありがとうございます!

• 4月16日