※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
その他の疑問

虫が多くなってきたのでハッカ油スプレーを網戸にしたり、ハッカ油を少…

虫が多くなってきたのでハッカ油スプレーを網戸にしたり、ハッカ油を少し垂らした水で床を拭き掃除したり、重曹と混ぜてトイレやゴミ箱近くに置いてます!
ハッカ油は妊婦にも乳幼児にも大丈夫!!と勝手に思い込んでました💦妊娠中には使用しないほうがいい、用量を守れば大丈夫、、、など色々な意見がありますよね💦
田舎なので虫が多く、今年の夏もなるべくハッカ油で予防して、虫が出たら市販の殺虫剤使ってしまおうと思ってました。
妊娠中でも小さなお子さんいても掃除や虫除けにハッカ油使ってる方は多いですか?!

妊娠中は色々気にしてしまって💦💦

コメント

89

気になりますよね。
それだけ大事に思ってるんだよなぁ…と懐かしく思いました。

私はハッカ油より効き目重視で、妊娠中から市販の虫除け使ってますよー。吊り下げたり部屋の真ん中に噴射したり塗ったり様々。でも子どもは元気です。

• ぴん

ぴん

2人目の妊娠だけどやっぱり色々気にしてしまって💦💦
    市販のが効き目ありますよね!そして使い方を間違えなければ身体に悪いこともありませんよね!家の中にムカデがでるので泣きそうです😭😭😭
    コメントありがとうございました!!

• 4月16日