※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

授乳してゲップして抱っこで寝かせて何分くらいしたら布団に寝せてます…

授乳してゲップして
抱っこで寝かせて
何分くらいしたら布団に寝せてますか?
と質問したところ、

ゲップまで終わったら布団に寝せてます。や
まだ2ヶ月なら間に合うから
抱っこでの寝かしつけはオススメしない。的なコメントをいただきました!

私もそうできるならしたいのですが
布団に寝せたら泣く場合どうしたらいいんですか?
それでも抱っこせずに泣かせといて
寝るまで待つ感じですか?
待っても寝てくれる気がしません😵

コメント

まち

夜の寝かしつけでしょうか?
何も気にせず毎日抱っこで寝かしつけてました!
放っておくといつまでもないてるし💦抱っこだと比較的すぐに寝てくれるので気にしたことなかったです😭💦

deleted user

ゲップして抱っこで寝かせて寝入ったところでおろしてました
まぁ、おっしゃる通りクセにはなったけども。笑

はるはる

そのころは抱っこで寝かしつけていましたよ☺️
私の友達も生後2か月前からねんトレやってる人がいますが可愛そうです😢
毎日毎日、背中スイッチが作動して半年前までは育児ノイローゼなり掛けになっちゃいましたが、6ヶ月過ぎてからはおしゃぶりでセルフねんねです😌
お昼寝の時は抱っこを求められる時は抱っこしてあげています☺️

deleted user

添い寝でトントンしてました。
10分経っても寝なかったら抱っこで寝かせる感じのゆるーいネントレでしたが、その内寝かせても泣かなくなって抱っこがいらなくなりましたよ。
今でも添い寝は必要ですが、抱っこよりは楽かなと思います。

  • あゆ

    あゆ

    すみません下に書いてしまいました😅

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10分以上は可哀想になってしまったので…。
    泣かない時は抱っこしなかったです。

    • 4月15日
  • あゆ

    あゆ

    やっぱ、泣いてたらかわいそくなってきますよね。。
    昼に練習してみます!ありがとうございます!!

    • 4月15日
あゆ

なるほど!10分と時間決めて
寝なかったら抱っことかなんですね!
泣かなくても10分くらいしたら抱っこして寝かせてますか??

株

私も抱っこで寝かせてました!
縦抱きでゲップしたらそのまま胸に凭れて寝ちゃってくれたので何にも気にしてなかったです!
でも2、3日前から抱っこ嫌がります😭
布団に置かれた方がイイみたいです。もう少し抱っこしてたかったなぁ😩って思ってます。
その子によってどんどん変わってくると思うので主さんがしたいようにしたらいいと思いますよ~♡

檸檬

抱っこで寝かせてあゆさんもゆっくり休んだ方いいと思いますよ😃