※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家事・料理

働くママさんに質問です。お子さんのご飯はどんなものをあげていますか?…

働くママさんに質問です。
お子さんのご飯はどんなものをあげていますか?

娘が1歳になったタイミングで職場復帰しました。
業務多忙、人手が少ない、経済面、を考えてフルタイムで働いているため、朝は7時に家を出て帰宅は19時頃と、ゆっくりご飯を作る余裕がありません。
旦那と私の食事は手抜きでもまだ良いのですが、娘のご飯のレパートリーが乏しくいつもワンパターンです。
お昼は会社の託児所でお弁当が出るので、毎日違ったメニューを食べていますが、問題は夕飯です。
元々、料理が好きではない事もあって献立を考えるのも苦痛で、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同じように働きながら子育てされてるママさんたちのレシピを教えてほしいです。
出来れば、時短・簡単だと嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ちぃちゃんママ

夕飯はよくうどんに野菜たっぷりいれて、作ってあげてます!豆腐や卵なんかもいれたりします!
うどんが私的には簡単だし、すぐ作れます!✨

• ぶどう

ぶどう

私もよくうどんします!
    茹でたうどんを細かく切って大量に冷凍してあるので、ご飯炊くのすら面倒な時に出します。笑
    具はかまぼこと卵くらいのthe手抜きご飯です😅

• 4月16日
元気っ子♡

私はオイシックスのキットを購入しています。
レシピを考えなくて良いし、野菜中心のメニューが20分でメイン、副菜と作れます。
割高ですが、1食1500円前後の2人分を親子3人で分けています。
スーパーでお惣菜を買っても同じくらいはするので、無農薬、減農薬ですし、納得してます。

• ぶどう

ぶどう

oisix私も気になってます...
    献立考えなくてもいいのは本当に助かりますよね!!
    お試しキャンペーンとかあれば試してみようかと思います♡
    ありがとうございます!

• 4月16日

私も産休中前はぶどうさんと同じような時間で動いていました💦
私は平日+日曜休みの仕事だったので、平日休みの子供がお昼寝している間に仕事の日の作りおきをしていました😓
子供が和食やカレーが好きなので、煮物を多めに作って数日連続で出したり、ドライカレーを作って残ったらコロッケやチャーハンにリメイクしていました✨
後は、焼き魚を冷凍しておいたり納豆に頼っていました笑
また、事前に味噌汁の具を切って冷凍しておくと帰って来て鍋に入れるだけなので便利ですよ😊

子持ちでフルで働くとなると本当に大変ですよね😣
子供に対して申し訳なくなる気持ちとてもわかります...😢

• ぶどう

ぶどう

やっぱり作り置きしなきゃですよね...
    やらなきゃーとは思いつつ休みになるとそれが億劫で😓
    コロッケを手作りなんて素晴らしいです👏
    今まで1回も作ったことありません😂
    いつも冷凍食品です😂
    お子さんが2人もいるのに凄いですね😳👏見習わなきゃです💦

• 4月16日
みかん

めっちゃテキトーです。私ダメな母親😭
うちの娘も1歳8ヶ月で近いですね、うちも帰宅7時とかでそこから料理なので晩御飯かなり遅くなることあります😣そういう時はご飯に離乳食のレトルトかけたり、まずはパンとかバナナとかあげたりして晩御飯出来上がったら大人の分から分けてあげたりしてます。
保育園で栄養満点の食べてるからいっか、これ以上は私も無理ってかんじです😅

• ぶどう

ぶどう

私と全く同じです!!😳
    レトルト使いまくるし、パン、バナナもとりあえずといいつつ、メインになるぐらいの量を食べさせる時あります😅
    そうそう!お昼に栄養取ってるからいいか!って私も思ってます💦笑
    ダメな母親です😓

• 4月16日
うぃっちゃん

夕飯が20時くらいになってしまうことが多いですが、疲れてたり遅くなった日は、具沢山汁とご飯、メインのおかず一品ドーンとかもあります😣

煮物とか、常備菜的なものを作りおきしておいたり、餃子やハンバーグ、魚を焼いてから冷凍しておいて、帰宅したらチンするだけとか、何かしらストックはしています。

今日は、ひじき煮を大量に作り、一部だけおからと卵と牛乳を混ぜて、とろけるチーズをのせてレンチンした、おからのキッシュもどき。
具沢山汁、頂き物の焼売(レンチン)、ご飯、昨夜の残りの焼きそばを少しずつ、アオヤギのボイル(ボイルされたものを買ってきた)でした😃

ひじき煮は明日以降に食べます😊
味噌汁と、おからのキッシュもどきも多めに作ったので明日も食べます😊

おからのキッシュもどきは、私と子供たちの大好物なので、いつもたくさん作ります🎵

トマトを切って、もずく酢と和えるとか、トマトとアボカドのサラダとか、さっと出せるものに頼ったり😁

ピーマンの細切りと塩昆布を和えたものとか、ニンジンや小松菜も入れてなめ茸を大量に作って小分けに冷凍もしておいて、数日かけて食べたりしています😊

• ぶどう

ぶどう

何だかレシピが全て素晴らしすぎて😳👏
    うちの子にも食べさせてあげたいものばかりですね😳♡♡
    今度お邪魔させてください🙇‍♂️笑
    やっぱり皆さん作り置きされてますよね😓
    私も少しは見習わなきゃです💦

• 4月16日