※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

ただの愚痴です。2ヶ月半になる娘がいよいよ夜泣きデビューです。ずーっ…

ただの愚痴です。2ヶ月半になる娘がいよいよ夜泣きデビューです。ずーっと泣いてます。3歳の長女も甘えん坊真っ盛りで、私を抱っこしろと泣いて泣いて。しょうがないから次女に抱きおっぱいしながら反対の脇で長女を抱っこしながら寝かしつける。そんな中旦那はそばに来てなぜか寝てる、顔を見て近づけ長女をさらにぐずらせる始末。やっと寝たのにドアの音とか、御構い無しに閉める。はぁ…。夜中に鳴き声で布団に潜ったりそっぽ向いたりするけど、耳元で泣かせたろか?はぁ。娘がいよいよ泣いてても形態いじってるし、抱っこしててって言っても目線は携帯だし。そりゃー長女みたくパパ嫌いにもなりますわ。わかってる、仕事をこなしてくれて疲れてる事とか、洗い物とかしてくれてるのは。でも、私がしてほしいことはそれではない。娘たちの今を大切にしてほしいってこと。はぁ。すいません愚痴らせていただきました。

コメント

いちゅい

分かります!子供いても優先は自分😒
うちは、寝かしつけするどころかテンションあげてじゃ!おやすみって!おい💢💢寝かしつけだれがするんよ!って。うち、お風呂追い焚ききのうないんですね。
気が利く人なら、寝かしつけするから今のうちお風呂入っておいでぐらいいえんのかいな。
今日も、18時半から飲み会。
21時ごろ帰ると行ったくせにまだ帰ってないし。お仕事してくれてありがたいですがこっちにも気を配ってほしいものですよね( o´ェ`o)

  • りー

    りー

    こんな愚痴に返信ありがとうございます😭✨✨

    あーもうすごくわかります😥
    いった時間に帰ってこないのは
    本当にイラッとします。
    特に連絡もないとさらに。
    別にあなたの事心配してるんじゃなくてそれに合わせて子供のスケジュール立てられねぇんだよって感じ。笑
    テンションあげるのも
    はぁ?何してくれてんのって
    本当にイライラします。
    一度スイッチ入ると子供は寝ないってこと知らないんですよねー寝かしつけた事ないから。

    • 4月15日
  • いちゅい

    いちゅい

    それ!ほんと、寝かしつけしたことないくせにイラッてします!
    言った時間に、帰るっていっても
    もう、あてにしてません。(笑)
    帰ってこないの当然でまってますから(笑)
    なので、今ひとりで晩酌してます(ノンアルで💓)
    たまには、私たちママにも一人の時間欲しいですよね♪
    こんな時間まで一人(仲間と)飲んで騒いでいたいけど
    そんなことできません。
    というかしません!
    母親だから。
    でも、旦那(男)は子供だから考え無しにいれるんですよねー。
    まぢ、旦那の携帯壊したい!
    うちは、マンガばかりです。
    たまに、ママリでのろけされてる旦那様が羨ましいですよね!

    • 4月15日
  • りー

    りー

    はぁーもう本当に共感です😭😭😭

    そうなんです、もう信用なんてなくて
    はいはい、どうせまた遅いんでしょ?って構えに変わりますよね。
    そうやって残念なところが
    増えてることにも気付かない。

    そうなんです、旦那(男)は自分中心、奥さんがやってくれてる、やって当たり前なんです。

    わかります。
    イクメンの様子動画にして
    見せてやりたいです。

    私たち妻が指摘して変わって
    ほしいんじゃなくて
    自分で気づいて変わってほしい
    ↑指摘されなきゃ変わらんわw

    文句ばっか言ってるとも
    思われたくなし、
    なんか逆にはぁとかため息つかれるのも
    うざいから色々は
    言えませんが😓

    • 4月15日
  • いちゅい

    いちゅい

    そーなんです。
    言えば、すぐ勘にさわるのか逆にイラッとされて空気が、悪くなる😒
    こっちはちゃんと話しあって解決したいのに口すら開かん声もなん喋りよるかわからんぐらい小さい。
    ほんと。夫婦の空気悪くなる。
    息子と、娘挟まれてかわいそうになります。
    なので、あまり文句は口にしないかわりこーゆーところではきだしてます💓(笑)
    やって当たり前?
    自分がたまに、皿洗いとかしたらありがとう求めるくせに。
    いや、あなたが洗い物するの当たり前でもいいんやけんね!
    妻にありがとうって言うのも当たり前なんやけんね!
    って、勘の悪い人にはわからんか(笑)
    諦めるしかないのかなぁ😰

    なんか、笑いしか出なくなってきました

    • 4月15日
  • りー

    りー

    その通りです。
    娘たちを前に喧嘩したくないから
    もう笑うしかないってやつです。

    あーすごいわかります。
    洗い物やっといたよ?って
    わざわざ言ってくるか感じ。
    じゃー私たちも
    洗い物したよ?洗濯してたたんでしまったよ?娘の明日の準備したよ?予防接種連れてったよ?ねぶそくだよ?
    って行っていいですかね。わ

    • 4月15日
  • いちゅい

    いちゅい

    ほんと、なんなんでしょうね💦
    私たち熊本住まいなんですが熊本地震から3年
    いつ、どこに地震来てもおかしくないのに安危なもんですよ。

    しかも、飲み会の相手は主婦(おばちゃん達)や中年の方々なんですが、
    ふつー、生後2ヶ月と1歳10ヶ月の子供いて大変なこと分かっとるはずなのに良く、誘えるなぁ~。
    いや、旦那も
    明日飲み会!
    じゃなくて
    決める前に行っていいかまずきけよ!って感じです。

    飲み会帰り
    片手にお土産があればまだ許せるんですがね~(笑)

    • 4月15日