※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がこどもちゃれんじぷちを受講中。DVDは好きだけど本や歯磨きミラーなどには興味がない。遊ぶようになるのか心配。他のお子さんはどうでしたか?

1歳6ヶ月の娘がいます。
4月からこどもちゃれんじぷちを受講し始めました。
DVDは好きみたいで、よく見て、踊ったりもします。
ですが、本や歯磨きミラー、シュッポ、しまじろうのパペットなどはあまり興味がないようで、今のところほとんど使ってません。
だんだん遊ぶようになりますかね( ; ; )?

皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

ママリ

2歳ですが、シュッポも歯磨きミラーもいまだに使ってます🤣

• 華

お返事ありがとうございます。
    それは受講して正解でしたね^_^!

• 4月16日
ベビたむ

ウチは最初の1日2日だけで遊ばなくなるので、退会しました。笑

• 華

うちの子もたぶんそういうタイプです( ; ; )

• 4月16日

息子はDVDとしまじろうのパペットはずーっと興味ないままです😂
でも絵本はボロボロになるくらい好きで、シュッポは繋げられるブロックがきてから遊ぶようになりました。
個人差あると思いますが、最初は使わなくても成長するにつれて興味が出るおもちゃもありましたよ✨

• 華

そうなんですね!
    これからですかねー!
    いろんなパーツが届くみたいなので、ちょっと様子見てみます(^^)

• 4月16日

うちは今シュッポで良く遊んでます😊
絵本もしまじろうパペットも好きですよー。
でも親が一緒に遊んであげないと一人では遊びません。
オモチャ持ってきて一緒に遊んでーって、渡してくるので付き合ってます😅

DVD好きなら段々興味持ってくれるんじゃないですか😄
私はDVDのマネごっこして遊んでますよ♪

• 華

そうなんですね!一緒に遊んでみます!
    DVDは今日も見ながらパッパッパ〜と口ずさんでました笑

• 4月16日
あーりん

うちはその真反対でDVDはあまり興味なく、本や玩具類は毎日手にとって遊んでます。特にはじめてのよみきかせえほんがすごく好きです
ミラーではあまり自分では遊びませんが、歯磨きの時に見せてあげると喜んで歯磨きします

子供によって興味あるものが違うのかもですね😲

ちょっと前まで興味なかった絵本も今は読んでとせがんできたりするので、そのうち興味が出ることはあると思います!

• 華

子供によって違うんですねー!
    いろんなパーツも届くみたいだし、少し様子見てみます(^^)
    歯磨き喜んでするなんて羨ましいです。ウチは大嫌いです( ; ; )

• 4月16日