※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノノ★
妊活

妊活中の21歳女性が、妊娠できず不安。クラミジア検査で異常なし。焦りと若さで病院での対応に不安。励ましを求めています。

おはようございます(^^)

妊活中の21歳です!
結婚式も終えて新婚旅行も終えて
後は本当に子どもだけなんですが1年ちょいできません。

婦人科に行き、ブライダルチェックをしてもらい
子宮は異常なく血液検査でクラミジアがひっかかりました。
わたしも初めてクラミジアになった時は1年くらい?放っておいてました。
なので、卵管がつまってるのでは。と思うようになってきました。
周りの人たちはすぐ妊娠しちゃうので本当不安になります。

焦るキモチはダメだと思うですが
やはりどこか焦ってるのではないかと思ってます。

私は妊娠できないなかな…

また病院に行っても若いからって言われてきちんと対応してもらえないんだろうな…

泣きたくなります。

励ましをくださいm(__)m

コメント

はるとママが

不妊治療の病院に行きませんか??その方が気持ちが落ち着きますよ。
ワタシの姉は、結婚して3年出来なくて、不妊治療したら、授かりました。まだ、若いので、今のうちですよ。若いうちがいいです。

  • ノノ★

    ノノ★

    お返信ありがとうございます!
    わたしも不妊専門のとこへ行きたいのですが不妊専門の病院がなくて💦
    なので、不妊も見てくれる婦人科に行ってるのですがなかなか向き合ってくれません。
    婦人科はたくさんあるので違う婦人科に行ってみようか考えて中です。

    • 3月1日
  • はるとママが

    はるとママが

    婦人科でも、良いとおもいますが、不妊治療の方がいいですよ。
    妊婦さんもいるので、辛いと思います。妊娠菌が移るといいんですけどね。

    • 3月1日
  • ノノ★

    ノノ★

    わたしも辛いと感じていました。
    ストレスを感じないのはやはり
    不妊専門のクリニックですね。

    • 3月1日
  • はるとママが

    はるとママが

    どうにかこうにか、不妊治療の病院にオススメします。🎵

    • 3月1日
  • ノノ★

    ノノ★

    そうですね。旦那とも話し合い検討してみます(^^)ありがとうございます(o^^o)

    • 3月1日
miku*

不妊専用の病院にいくべきです!私はそのお陰で原因がわかり、手術後(酷い子宮奇形だったので形成手術しました)に妊娠出来てます!
早くいって何も損はないです!
わたしも三年出来なくていったのでもう少し早くいけば良かった〜っておもいました(*'ω')

  • ノノ★

    ノノ★

    お返信ありがとうございます!
    私も不妊専門の病院へ行きたいのですが住んでいるところには専門はなくて。。
    近くに専門の病院があること自体がうらやましいです!

    • 3月1日
  • miku*

    miku*


    私の不妊友達は2時間かけて通院してる人もいました。
    隣の県とかにもありませんか?

    わたしも1時間かけて車で毎週通ってましたよ〜

    • 3月1日
  • ノノ★

    ノノ★

    そうですね(o^^o)
    検討してみますね。
    いろいろありがとうございました。

    • 3月1日
deleted user

若いとか関係あるのかなぁ??
若くてもなかなか出来ない人もいますしね…
でも、婦人科より、不妊専用病院行った方がストレスはなくなると思いますよ!
婦人科よりも不妊専門の方が絶対いいはずです!

私は再婚相手との子供はなかなか出来ません!
もう一年経ちました…
お互い30越えてるし…けど、まだ不妊治療しません!
私の中でまだ自分で頑張りたいからです!
罰が当たったから、出来ないのは仕方ないと思ってます!

  • ノノ★

    ノノ★

    お返信ありがとうございます!
    私も通ってる病院の院長先生には若いからと言われましたm(__)m

    わたしも近くに不妊専門のクリニックがあったらいいのですがなくて💦

    自分で頑張りたいキモチすごく
    わかります!!
    罰が当たって出来ないだなんてそんなことないですよ。

    お互い可愛い赤ちゃん授かれるといいですね✨

    • 3月1日
ゆんゆん

とりあえず病院行ってみてはどうですか❓基礎体温は測っていますか❓基礎体温表持って行ってみると、きちんと見てくれると思いますよ(^^)私も24歳から1年妊活して出来ず、病院に行って無排卵と診断されてその後内服しながらで妊娠できました( ´ ▽ ` )周りがどんどん妊娠したりしてると、何となく焦ってしまう気持ちわかります(>_<)あまり1人で悩まないでくださいね(>_<)

  • ノノ★

    ノノ★

    基礎体温測ってました(^^)
    けど、今はやっておりません。
    ガタガタごとごとの基礎体温表をみるのもいやになりまして💦
    わたしだけ取り残されたみたいに感じてしまいます。。
    もっと前向きにいけたらいいのですがね。。
    なかなかうまくいきません。

    • 3月1日
こゆん

少しでも行こうかな?と思ったら行くべきだと思います。
私も20代で、妊活を半年くらいしましたが、授からず。
親には1年待てば?と言われましたが、
待てない!と親には内緒で不妊科に行きました。

私も半年で病院なんて早いかな?と思いましたが、
病院の先生は、早いなんて事は全くないし、行きたいと思った時に来るのが一番良いよと言ってました。
また、年齢層も、若い人は20代前半で来る人もたくさんいるし、
卵子は年々老化していくから、
若いうちに来てくれる方が治療の手立てもあり、良いと言ってたので、
若いからと言って追い返されるのはあり得ないと思います!
というか、そんな事言う病院は辞めたほうがいいです。

色々検査して、
特に何も異常ありませんでしたが、主人の精子がちょっと元気ないかなあという結果でした。
検査後妊娠しやすくなるという、卵管造影検査をし、
排卵日を教えて貰ってタイミングを取り、
無事一周期で妊娠しました!
多分、タイミングの取り方が間違えていたのかなあと思います(っ ̯- )
あとは、卵管造影検査のゴールデン期間のおかげかなと!
悩まずもっと早く病院行っておけば良かったな〜と思うので、
ノノ★さんも、勇気出して行くほうが良いと思います(*^_^*)

  • ノノ★

    ノノ★

    そこの病院の先生はすごくいい先生ですね(o^^o)
    そんな先生に出会ってみたいです。
    まだ旦那の精子を調べてはないのですが
    旦那ももしかしたらなにかあるかもしれないので同時に調べてみようと思います(^^)

    いろいろアドバイスなどありがとうございました。
    ずっとクヨクヨしてもしかたないので前進してみます(o^^o)

    • 3月1日
まるまる

クラミジアは治したんでしょうか??
放っておいたなら確かに卵管が詰まっていたり、お腹の中が癒着しているかもしれません。そして同時にご主人も治療しましたか?一緒に治療しないとピンポン観戦して一生治りません。不妊の大きな原因になり得ますよ。

  • ノノ★

    ノノ★

    治りましたよ(o^^o)
    旦那と一緒に!
    詳しくありがとうございました(^^)

    • 3月1日
がっちゃん

若いからって対応して
くれないってひどすぎ(´°д°`)
私は今23なんですけど
妊活はじめてすぐ
病院に行って
多嚢胞性卵巣症候群って
診断されました(´;ω;`)
卵胞も育たないは、
育ったとしても自力で
排卵出来ないはという事が
検査でわかりました!
若くたってその人が
望んでるんじゃけちゃんと
対応してほしいですよね、、、
クラミジアはもう完治
したんですか?
クラミジアは不妊の原因、
子供が出来ても
流産の原因になるみたいです!
私の友達はそれが原因で
流産しました( ; _ ; )

新しい病院探してみるのも
ありだと思いますよ♡

  • ノノ★

    ノノ★

    しかも、院長先生に言われました💦
    ひどい話です。。
    病院かえてみます。
    クラミジアは夫婦ともに完治はしてます。

    性病が原因で不妊なるのは
    聞いていましたが私もそれかもしれません。

    アドバイスありがとうございます(o^^o)

    • 3月1日
deleted user

はじめまして♡

私は23歳ですが、、
同じような気持ちです。

焦りますよね。
他人の妊娠さえ喜んで
あげられないです( ; ; )

病院でも、若いから大丈夫
って何度か言われました。
幸い私は有名な不妊治療
専門の病院があったので
通っています。

あまり落ち込まないで
くださいね。
赤ちゃんも空からノノ★さんを
見てくれていますよ♡

友達が、普通の産婦人科で
不妊の検査をしたと
言っていましたよ。
不安な気持ちでストレスに
なってしまうようなら
勇気出して病院に行くのも
ひとつの手かなと思います。

大丈夫です。絶対に
赤ちゃん授かれます!
お互いに頑張りましょう♡

  • ノノ★

    ノノ★

    こんばんわ(^^)

    同じようなお方がいて嬉しく思いますm(__)m
    本当に辛いですよね💦
    考えないようにしてもやっぱり考えてしまいます。

    不妊専門の病院があって
    うらやましいですm(__)m
    私のとこは普通の産婦人科なんです💦

    落ち込まないように
    考え込まないようにと
    頑張ってますがやはり…

    いつか、私のとこにも
    天使が舞い降りてくることを
    祈りつつ頑張ります👼

    お互いに可愛い可愛い赤ちゃん授かれると
    いいですね(o^^o)✨

    同じ方がいて安心しました。
    頑張りましょうね(*^^*)

    • 3月1日