※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんを持つママさんのご職業や資格取得について知りたい。自身も資格がないため、参考にしたいと思っています。

こんばんは!!

参考までにしたいのでもしよろしければ
お子さんが保育園に通われてる、
何も資格がないママさんのご職業を教えてください!!

後 保育園に通ってるけれど仕事ではなく
資格を取るために学校や習い事に通ってるママさんも
いらっしゃいましたら教えて欲しいです!!
過去形でも大丈夫です!



何故、このような事を聞くかと言うと
私も今月から娘が保育園に通っていて
仕事を探してるのですが資格がないから
資格のないママさんは、と気になり参考までに
話を聞きたいです!!。

よろしくお願いします⭐️

コメント

みく

介護福祉士の資格を持っていますが今後介護に戻る予定はなく、マクドナルドでパートしてます!
今後は、マックでマネージャー目指してやっていくつもりです!

はじめてのママリ🔰

今週末仕事復帰の身です。
資格なしです!あってもワープロとかエクセルとか漢検くらい…(笑)

大学卒業して子ども服の店員に正社員で働き始めその職場に復帰です!

少しママを経験してるのでリアルな接客ができるかな?と思ってます😊

R♡まま

保育補助してます^ ^
もうかれこれ5年くらい
です!

おたき

高卒で就職しそのまま結婚して同じところに戻るので、望まれてる回答とは違うかもしれませんが😣
地方公務員です
高校生の時に学校でワープロなどの商業系の資格は取りましたが、高校生向けなので履歴書には書けません。
あるとしたら剣道の段くらいです(笑)

MaMa

百貨店で働いていますが、資格全くありません!笑
今は育休中ですが😂

ママ


まとめてのご返事 申し訳ありません😭

すごく参考になりました‼︎‼︎‼︎
私もこれから探して仕事復帰なので
頑張ります‼︎‼︎💓
ありがとうございました🤗❤️