※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちぷ*
妊娠・出産

妊娠5週目で胎のうだけ確認、赤ちゃんはまだ見えず。再診察が不安で、お腹に痛みやつわりの症状が消えたことが心配です。 (要約)

妊娠5週目の新マタです。昨日産婦人科に行ったのですが、胎のうだけ確認でき 赤ちゃんはまだ確認できませんでした。5週目で胎のうのみって普通ですか?
一週間後に再診察の予定...
次は赤ちゃんが見えるかドキドキで...

そして、たまにですがお腹にチクッとした痛みを感じます。これは子宮が大きくなる痛みなのか、何か問題があるのか心配です(>_<)

生理予定日を1週間過ぎた頃は、オエーッとつわりが来ていたのに パッタリなくなったのも心配です(ノ_・。)

コメント

ぴーちゃん

お腹がチクチクするのは子宮が大きくなってるからだと思います!
5週目だと胎嚢が見えないこともありますよ!ドキドキですが、のんびり待ちましょう♡

めんま

私は5週で胎嚢のみ、2週間後に心拍確認でした(^o^)

えりちぷ*

ぴーちゃんさん*
胎のうが見えないこともあるんですね。
やっぱり人それぞれなんだなぁと安心しました(*^^*)
ありがとうございます♪

えりちぷ*

てってけさん*
てってけさんも5週目は胎のうのみだったんですね。
次もし見えなくても、赤ちゃんを信じて待ってみます^^*
ありがとうございます♪

かをママ

私も胎嚢がみえる五週にいきましたょ☆
まだ小さいので胎嚢しかみぇませんでしたが、二週間後に受診したらちゃんと胎芽と心拍確認できましたょ(*´ー`*)
子宮がチクチクするのは、私妊娠するたびに経験しますよ!!
子宮が大きくなってく証拠です。
普段は、子宮が大きくなるなんてなりませんからね!!
つわりに関しては、私は、初めて今回妊娠でつわりがありますが、気持ち悪いときもぁれば、調子ぃい日もぁったりでバラバラです。
悪阻がひどぃ訳でもなぃし、悪阻がある方ならこれから本格的な悪阻がくるはずです。
つわりが来ないから来たからってのは、特に気にする事ではなく、悪阻ないならラッキーですよ☆
私も上の子と下の子妊娠初期のころ悪阻なくて悪阻ってどんなんなのかよく分からなかったですが、今回悪阻あるから悪阻がある方って大変なんだなぁーて思いましたよ。悪阻があってもそんなにひどぃ訳では、ないです!!
吐くまでは、いきませんからね☆
食べれる時、食べれない時があるだけで食べれない訳でもないです。臭いは、敏感だけど…
ですから不安は、ありますけど赤ちゃんを信じるしかないです☆
お互い無事に育ち、無事、出産しましょーね!!

maasan

私もこの前、5Wくらいかな?と受診しましたが胎嚢すらまだで陰性と言われちゃいました…( ̄◇ ̄;)
でも市販の検査薬では陽性なので信じて待ってます(⑅˃◡˂⑅)
5wでは胎嚢が見えるくらいみたいです❤️
お体冷やさないようようにしてくださいね。

はるはる

あたしも5wで病院に行き、胎嚢しか確認できませんでしたよ!
今8wで赤ちゃんがいるのも確認できたので
心配しなくて大丈夫ですよ♡
悪阻も人それぞれで
私自身も軽い方だと思うので
悪阻なくってラッキーだと思いましょ\(^o^)/

今は母子ともに負担かけずに無理しないでくださいね♡

えりちぷ*

かをママさん*
この痛みは子宮が大きくなる痛みなんですね(*´`*)
そう思ったら、むしろもっと痛んでもいいよ!!!って思えてきました(笑)

時期が早いからつわりがないのか、軽い方なのかまだわからないけれど
つわりが来たら来たで、赤ちゃんが成長してるってことですもんね^^*
かをママさんのベビーちゃんも無事に育ってくれますように.*

えりちぷ*

陽性反応が出たのだから、きっと妊娠していますよ!!!
maasanさんが妊娠してますように、私も祈っています。
ありがとうございます.*

えりちぷ*

はる♡さんも5週は胎のうだけだったのですね。
私も気長に、あまり神経質にならずに待ってみます^^*
赤ちゃんの確認おめでとうございます!!!
はる♡さんもお身体に気をつけてください。
お互い 元気な赤ちゃんが生まれますように..*

miku

ごめんなさい、誤字しました。

胎嚢は6週で確認しましたよ♡


お腹は今でもチクチクします(;´Д`)

つわりはこれからかもしれませんね!

はる

私も5週で胎嚢のみ確認、
2度目の診察は3週間後で
心拍確認できました(^^)

子宮のチクチクもありました(>_<)
診察まで長く感じますよね>_<
常に赤ちゃんのこと考えてました!
ストレスためずに
のんびり過ごしてください♡

なっちゃん76

私は7週で胎嚢のみでしたが、その一週間後に再度受診したら胎嚢中に胎芽を確認できました(^^)
同時に心拍も確認できましたよー♡一週間でもこんなに成長するんだと驚きました(^-^)/

みなさんも書かれていますが、つわりは人それぞれですし、日によっても違うようなので心配いらないと思います(^^)

お腹の痛みですが、私もあります!妊娠に気付いたキッカケも下腹部痛でした(´・_・`)下腹部痛は今でも続いていますが、成長の証だと思って過ごしてます。笑

次回は赤ちゃんの姿が確認できるといいですね(^^)安静に過ごされてください♡

えりちぷ*

mi-chaanさん*
お返事ありがとうございます♪
お腹のチクチク、ヒヤヒヤしますよね(>_<)
今朝方から つわりがひどくなってきました;;
mi-chaanさんも元気な赤ちゃんが生まれますように..*

えりちぷ*

さゆかさん*
さゆかさんも5週で胎のうのみだったんですね。
みんなと一緒なんだと思うと
安心しました(*´`*)
今日はずっとお布団dayです...
お返事ありがとうございました♪

えりちぷ*

なっちゃん76さん*
ありがとうございます♪
本当に妊娠って人それぞれなんですね。
今朝からつわりがひどくなってきました;;
赤ちゃんが成長しているんだな、と前向きに考えるようにしています。
次の診察までドキドキですが、がんばります!
なっちゃん76さんも無理なく安静に過ごしてくださいね(*^^*)

はる

お布団dayですか?(T_T)
つわり大変なのですね(T_T)
私も1ヶ月半ほど、
会社お休みしてました(*_*)
無理なく、お大事にしてください>_<

えりちぷ*

さゆかさん*
ありがとうございます(;_;)
旦那が戻るまでひたすら寝ます(泣)