※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期にロタウィルス感染しました。胎児への影響はありますか?3週後の検診まで不安です。

妊娠初期のロタウィルス感染について質問があります。
娘が先週ロタにかかり、娘の嘔吐を顔面に浴びました😭😭うぅ‥‥
うつりそうだと思ったのですぐに洗い消毒したりしましたが、本日より私も下痢や吐き気がでてきました。
妊娠初期で感染して、胎児に影響はあるのでしょうか?
ネットで調べてもでてこず、次回検診が3週間後なので質問させていただきました🙇‍♂️💦

コメント

deleted user

ロタは大丈夫じゃないですかね😭

風疹とはしか
りんご病、サイトメガロが心配じゃなかったでしたっけ?💦

  • ママリ

    ママリ

    念のため産婦人科の先生に聞いたところ大丈夫とのことでした!ありがとうございました✨

    • 4月17日
りお

真偽のほどはわかりませんがこのサイトに載ってましたよ
http://www.tamagomama.net/contents/kansensho.html

ただ心配であればやはり早くても病院には行くべきだとおもいます。

  • ママリ

    ママリ

    サイト参考になりました!念のため産婦人科の先生に電話したところ大丈夫とのことだったので一安心してます。ありがとうございました😊

    • 4月17日
ちびトラマン

2人目妊娠中の4ヶ月手前でロタうつりました💦
がっつりうつって重症な感じでした😂
内科へ行き点滴してもらい、吐き気止めを処方されました😭地獄のような数日間でした💦
特別なにも言われなかったので大丈夫だと思います🙂
どうぞお大事にしてください✨

  • ママリ

    ママリ

    ちょうど同じくらいでなってたんですね💦しかも重症だなんて上の子もいるのに大変でしたね(>_<)
    私は幸い1日で回復したのですが、
    夫もかかりまだ寝込んでいます💦
    ロタも影響なさそうなのでよかったです✨ありがとうございました😊

    • 4月17日