※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

トイトレってどんな感じでやりましたか🐱?1才から始めた方どうやってやったか教えてください❤️

トイトレってどんな感じでやりましたか🐱?1才から始めた方どうやってやったか教えてください❤️

コメント

りえ

まだまだ本格的ではないですが…
朝起きたらトイレに連れて行くところからはじめました。
それから、お風呂の前などある程度行く時を決めて、とりあえず補助便座に座るようにしていますよ。
おしっこは朝の寝起きはほぼ完璧で、他の時間はたまに出る感じです。
昼寝の後とか出てなかったら連れて行くと出たりします。
うんちは出そうなとき顔でわかるので、連れて行くと出ますね。ゆるいときは気付いたらオムツに出てることもありますが…。
夏になったら思いきってパンツにしようかなーと思ってます。

• あろは

あろは

詳しくありがとうございます♥️
    おしっことか何かサインで教えてくれたりしますか🐱?
    うちもうんちはなんとなくわかるのでトイレ連れていってみようと思います♥️

• 4月15日
  • りえ

りえ

おしっこはイマイチわからないですね…。
    たまに出たときにぶるっとするので、出たねーって言ってすぐオムツ変えたりはしてます。

• 4月16日
  • あろは

あろは

まだ教えてくれないですよね😭😭今日朝座らせたらしてくれました♥️

• 4月16日
  • りえ

りえ

さすがに教えてくれるにはまだ早いかなーって感じですね。
    とりあえず嫌がらずに座ってくれてたらラッキーぐらいに思ってます!

• 4月16日
  • あろは

あろは

そうですよね😥教えてくれる日まで気長に待ちます😭

• 4月17日