※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

娘のお食い初めの大人用メニューに赤飯以外でおすすめはありますか?鯛は用意されましたか?どこで購入したか教えてください。

6月に娘のお食い初めをやる予定なのですが、両方の両親や兄弟も来る予定なのでなにを作るか迷っています…。
娘のお食い初め用には赤飯(市販のものを買う予定)、あさりのお吸い物、筑前煮、紅白なますを用意する予定です。
ほかに大人用でなにかおすすめのメニューはありますか?ちなみに旦那が赤飯が嫌いなので大人用はご飯を使って別のものをと考えています。
なにかアイデアがあればよろしくお願いします。
あとお食い初めのときはみなさん鯛は用意されましたか?用意した場合、どういったところで購入されましたか?

コメント

あぐー

スーパーでちだいを買いました。2日前に予約して焼いてもらいました。夫婦2人だけなので小さめでちょうどよかったです。