※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが手足をバタバタさせて興奮し、夜寝る前に特に活発で心配しています。多動や発達障害の兆候が心配です。

もうすぐ4ヶ月ですが、手足バタバタがすごいです。

元気だなあ〜!と思う一方でこの子このまま大きくなるのかしらと心配になります。

特に夜寝る前がものすごくて、バタバタジタバタ…一人で大興奮です。最近はおしゃべりまで付いてきます。
それも延々と続きます。多動とか、発達障害の兆候だったりしないかちょっと心配です💦

コメント

rei

4ヶ月位だとそんな感じですよ〜😃元気な証拠ですね♡多動とか発達障害とかまだ気にする月齢ではないですよ(^o^)/

  • Tamaki

    Tamaki

    そうですよね💦どうも変に心配してしまって💦

    • 4月15日
deleted user

懐かしい…(*´∀`*)
うちの子もよく動いてました。
元気だね〜よく喋るね〜可愛いね〜(*´Д`*)って毎日デレデレでした(笑)
今はお散歩が大好きで、テクテク元気に歩いてます。
3ヶ月だと、もし多動や発達障害などはまだまだわからない時期なので、お母さんは心配になるかもしれませんが、今しか見れない息子さんの仕草、しっかり見てあげてくださいね。
すぐに成長しちゃって、きっともう、すぐに見られなくなっちゃうから。

  • Tamaki

    Tamaki

    そうですね!成長の過程ですよね💦

    • 4月15日
はる

うちの子も今そんな感じです!!
あー!喋った!!とかいって私まで騒いでます🤣
そんなに気にしたこと無かったので元気いいなーくらいにしか思ってませんでした😅

  • Tamaki

    Tamaki

    ほんとに元気いっぱいで、ハアハア言いながら暴れております💦大丈夫ですよね😂

    • 4月15日
凛

うちもそんな感じですよー😊おもちゃのガラガラしたら、尚大興奮です😄
今はこうゆう時期かなぁ🤗色々刺激になってるんだろうなぁ✨と思って見てます❗

  • Tamaki

    Tamaki

    見えるもの全てが不思議みたいで…
    どこもいっしょですね💦

    • 4月15日
はじめてのママリ

うちも今同じで、バタバタ毎日忙しそうです😁
お喋りも沢山するようになってきたし、声出して笑うようにもなってきました❤
激しすぎて疲れないのかなーと思ったりもしますが、日々成長してて愛おしいです😍

  • Tamaki

    Tamaki

    ほんと、可愛くて仕方なく、だからこそ心配で…。複雑です😂

    • 4月15日
deleted user

普通ですよ〜〜〜😉💗

  • Tamaki

    Tamaki

    ですよねー!😊

    • 4月15日
るん

うちももうすぐ3ヶ月ですがバタバタものすごいです😅手足が止まってる時の方が珍しいくらいです💦
私も可愛いなーと思う反面同じこと心配してたので、ここの皆さんの回答見て安心しました!ありがとうございます☺️
お互い今だけのバタバタ目に焼き付けときましょう♡

  • Tamaki

    Tamaki

    同じことを悩まれていたということで、嬉しいです😆
    動画もたくさん撮って、主人に毎日送りつけています笑

    • 4月15日
ま

うちの子も今4ヶ月なるところですが、一緒に手足触って遊んでる時やメリー見てる時は、目ランランで手足バタバタでキャッキャしてますよ笑

  • Tamaki

    Tamaki

    目らんらん、めっちゃ分かります😂

    • 4月15日
じゅん

うちの子ももうすぐ4ヶ月ですが、
同じような感じですよー🤗
めっちゃバタバタさせて
ブーブー言ったり
奇声あげたり(笑)

  • Tamaki

    Tamaki

    驚くような奇声を上げることありますよね💦

    • 4月15日
おまま

うちも3ヶ月なりたてですが目が合うと手足バタバタしてテンション上がってます❣️
めちゃ可愛いですよね‼︎
寝ぐずりしながら足バタバタもありますがそういうものだと思ってました💦

  • Tamaki

    Tamaki

    同じですね💦
    心配ないですよね!😊

    • 4月15日