※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

川越市の保育園はGW中も開園しているところがありますか?上司から出勤を求められました。

川越市の保育園ってGW10連休ですか??
職場の上司から保育園ってGW中も開園すると市から補助金が出るからやってるんじゃない?出勤して欲しいんだけどと言われました💦やってる保育園あるんですかね?💦

コメント

ちび

うちは狭山市ですが
やってる保育園2箇所しかなくて
1日10人までで、もう4月入園式直後にはどの日も定員いっぱいになってました😓

預けるといってもちゃんと園と面接したりして以外と難しいですよ😓

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    実施園2箇所で定員1日10人って狭き門ですね💦
    わたしの仕事はサービス業ではなく、更にパートで土日祝日休みなので休む気満々だったのに、会社が4/30〜5/1は稼働日らしく出勤して欲しいとか言われてはっ⁉️って感じです😅

• 4月16日
あやこんぶ

私立の保育園はわかりませんが…
公立園では4/30と5/2の2日間だけですが8時半〜17時まで預かってもらえる園があるみたいです!

子供が通ってる園にお知らせが貼ってあったので添付します!
ぼやけててごめんなさい💦
17日から直接保育課に電話して申請するみたいです。

• ママリ

ママリ

詳しいご回答&資料添付ありがとうございます!(全部内容確認できました😊)
    うちも公立園ですが、こんなお知らせ掲示されてたのかな?💦全然見てませんでした💦
    うちの園は実施園ではないし、別途お金もかかるし💦4月17日から電話申請のところをみると殺到して繋がらなそうですね😅
    わたしはサービス業でもないし、パートで土日祝日休みなので休むつもりだったのに稼働日だからっていきなり出勤して欲しいって言われて困ってました😣この資料すごく助かりました!

• 4月16日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちも公立園なんですが、個別にお知らせをもらったわけではなく、園の出入口に掲示されてるのを見て初めて知りました。
    市のHPなんかにも載ってないですし、あまり大々的な感じではないんですかね?💦
    一園10人までですし、かなり狭き門になりそうですよね💦

いきなり出勤してというのも困っちゃいますね😢
    職場の仲間もGW中の子供の預け先どうしようってみんな困ってます💦
    10連休、全っ然嬉しくないです(笑)

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

今日、登園時に掲示物確認しましたが、掲示されてなかったです💦
    うちの園では個別に事務所に聞きに行かなきゃ案内ないんだなと思いました😂明日からの申し込みならもう掲示してないとおかしいですもんね…笑
    わたしの職場は小さい子供がいて働いてるのはわたしだけなので出勤できないのは少し気まずいです😭
    実母も病院で働いてるのでGW関係なく仕事で…ダメ元でシフト確認しましたがやっぱりダメでした!諦めて上司に休みますってこれから話してきます😣💦お互い身重ですし、適度に頑張りましょうね💓

• 4月16日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

お知らせ掲示されてなかったんですね😭
    掲示されてないとわざわざ聞きに行くのも大変ですし、お知らせそのものがわからない可能性もあるし困っちゃいますね💦

お気遣いありがとうございます✨
    上のお子さんもお腹の赤ちゃんも同じ学年ですね💕
    私は10連休のタイミングで少し早めの休みに入る予定です。
    ♡さんも無理せず、GWもゆっくりお過ごしくださいね🏠

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

お知らせは金曜日にやっと掲示されてました!電話申請最終日に掲示しても意味ないですよね…😂笑

早めの産休いいですね😊
    こどもたち同じ学年も嬉しいです❤️
    ストレスフリーでわたしも頑張ります✨お付き合いいただきありがとうございました💓

• 4月21日
おたき

うちはGW預けないので処分してしまったのですが😥先日保育園からお知らせもらいました
いくつか開ける園があって、事前申請だったと思います。
保育課か保育園に確認してみてください😣

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    うちの公立園そんなお便りまだ配布されてません…💦
    掲示してあるのか今日確認してみます‼️

• 4月16日