※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週でつわり中。吐きつわりと口の中の不快感があり、食欲もない。口の中の不快感に悩んでいる。栄養不足や対策についてアドバイスを求めています。

妊娠14週で今つわり中です😵
吐きつわりと口の中が気持ち悪く、何を食べても美味しくないし凄く気持ち悪いです💦
吐きつわりの方は、吐いてしまえば私は楽になるタイプでまだマシなんですが、口の中が気持ち悪い方が常に何をしても気持ち悪いので地味に辛いです😫
1人目はこんな経験無く吐きつわりしか経験してないので、2人目の方がシンドいです😣
口の中が気持ち悪いのもつわりなんでしょうか⁇
ネット見ていたら亜鉛不足の時も口の中が気持ち悪くなるって書いてるの見たんですけど、栄養足りてないんでしょうか💦
経験された方、コレしたらマシになったなど何でもいいので教えて欲しいです😭

コメント

deleted user

私も悪阻で口の中が気持ち悪かったです😭
ずっとガム食べたり飴ちゃん舐めたりしてました💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    本当辛いですよね💦
    やはりそうですよね😣
    飴、ガム、タブレット系に頼ってます💦
    口の中が気持ち悪かったのはいつまで続きましたか⁇

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それ以外に対処法がなかったです😂
    ご飯の後も後味悪いですし💦

    16週頃に悪阻が治まってきて
    20週頃には完全に終わっていました♪

    必ず終わりますので頑張ってください💛

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    本当ご飯後味悪いです😵
    お口直ししても不味いんでもうどうしようもないですね😭

    産むまでこんな感じ⁇って絶望感しかなかったんですが、途中で終わる方もいらっしゃると希望が持てます😊
    頑張ります😄

    • 4月15日
ププ

すごーーーくよくわかります!
私も6W頃から始まり未だにあります。
吐き気とかはおさまりつつあるのに…
とても不快ですよね。
私は常にマイボトル持参で
ちょびちょび飲みでごまかしてます。
でもジュースとかだと糖分気になるし
後味悪いのでノンカフェインのお茶か
お湯にしてます。
1人目の時は産むまであったので
今回もなのかなと諦めています(。>д<)
マイナーな症状だけど調べてみると
結構いますよね。
お互い早く終わることを祈って
乗りきりましょう🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    同じ方が居てくれた😃
    とっても不快です😫
    妊娠初期の頃に口の中が気持ち悪くなり、途中でその症状は無くなってたんですよ😵
    なのに最近また気持ち悪くて、前よりも気持ち悪いしで😫
    お茶飲めるのいいですね😵
    つわりでお茶が無理になってしまいました😭

    1人目の時は、産むまで口の中が気持ち悪かったんですか⁇
    かなり頑張られたんですね😭

    • 4月15日
💜

同じ数週です( ☉_☉)🎶
私も妊娠発覚時から
毎日、つわりあります。
吐きつわりなので一緒です!!
何食べても心から美味しいって思えないですよね、、、
食欲もだいぶなくなりました。
今日も吐きました。
精神的に辛くなってきて
旦那の前で号泣…😂
1時間ほど泣いてました😢😢
赤ちゃんだって頑張ってるのに
なに泣いてんだろって
思ってしまいました(>_<)

お互い安定期ももう少しなので
ぼちぼち頑張りましょう😂♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    食べ物が美味しくないってこんな辛いんですね😵
    つわり辛いですよね😭
    精神的に参ってしまいます😣
    でももうすぐ安定期だし、つわりも終わると思うのでお互い頑張りましょうね😃

    • 4月16日