※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

1歳の娘の髪の毛が薄くなってきて心配。この時期に抜けることはある?ねんね期のハゲはないが、最近気になる。

来週で1歳になる娘
生まれた時から髪の毛はある
フサフサなのですが、最近になって
分け目が薄いな~と思い始め、まじまじ見てみると
頭皮が所々透けて見えるようになってます…!
この時期になって抜けることはあるのでしょうか?

ねんね期などもバーコード?みたいにハゲてないし
薄くなったりはありませんでした

コメント

a.u78

うちの子も生まれつき髪の毛フサフサで、ねんね期も寝ハゲはできなかったです!
が、多いだけで1本1本が細く色素が薄いためお風呂上がりや風が吹くとハゲです😂

• ふふふ

ふふふ

お風呂あがりとかじゃなくても
    普段通りしてるときにあれ…薄くなった?と感じるレベルです😫

• 4月15日
けー

うちの息子、フサフサで生まれ、5ヶ月で赤ちゃん筆作ったくらいボーボーだったのですが、1歳直前から抜け始め、1歳2ヶ月でトップから頭の前面がハゲに😭
その後生えたのですが、以前とは髪色も毛質も変わってしまいました。
主人の毛質からわたしの毛質に変わった感じです。
皮膚科も何度も行きましたが解決策はなかったです。単純に生え変わっただけだったのですが、摘まむとごっそり抜け、朝起きたら60本ほどびっちりシーツにくっついていたりしてホラーでした💦

• ふふふ

ふふふ

生え変わりの時期なんでしょうか😭
    朝起きたらごっそりはホラーですね😱😱

• 4月15日