※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AJT(23)
妊活

不妊治療の相談です。自然妊娠が難しそうで、婦人科か自己検査か悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

先程、勇気をだして、不妊治療専門の病院に連絡してみました😆
緊張したーーー!
とってもいい人で良かった💗

でも予約取れたのは6月4日。
2ヶ月もある・・・🥺

基礎体温見る限り、黄体機能不全ぽい☹️
自然妊娠は難しそう😞

普通の婦人科にいって出来ることをするのか、自分達で排卵検査薬を使い、タイミングをとるのか。
どうしたらいいと思いますか?

皆さんならどうしますか?😭

コメント

初めてのママリさん

わたしも3月からクリニックに
通い始めました!
クリニックに初めて電話した時
緊張したのを覚えています!
一歩前進って感じですよね☺️

そしてわたしも基礎体温ガタガタで
黄体機能不全のようでした。
今はクリニックで頂いた薬のおかげでか高温期維持できています!

今すぐ赤ちゃんが欲しいとか自分の中で何か行動を起こしていなければいられない限り、6月までは病院には行かずタイミングでもいいと思います!
わたしの場合何か行動をとってないといられなかったので違う病院に行ってみたりしましたが、今のクリニックに行くまでは焦らずいても良かったかな?とも思いました。

お互いコウノトリが
来てくれますように🙏

• AJT(23)

AJT(23)

コメントありがとうございます😊
    kさんは違う病院に行かれたとのことですが、そちらは不妊治療の病院でしたか?

お互い授かれるといいですね🥺💗

• 4月15日
  • 初めてのママリさん

初めてのママリさん

わたしはまず黄体機能不全が気になったので血液検査だけでもしようかなと婦人科を受診しました!

頑張りましょう!💕

• 4月15日

はじめまして!
私も不妊専門クリニックは予約が半年後とかでどうするか困りました。
結局、普通の婦人科に行って、タイミングみてもらっていました。色んな検査も勧められたのですが、高温期がへこむのと、高温期があまり高くないので、高温期のホルモンだけ調べてもらいました。2000円くらいだったかな…?
不妊専門クリニックで、もっと詳しく検査しようと思ったのでできるだけ費用は抑えたい…と思いながら通っていました。
結局不妊専門クリニックで卵管造影剤をやった時に片方の卵管閉塞がわかり、黄体機能不全もわかり、今治療中です。なんと閉塞側からずっと排卵していたのでタイミングは合っていても妊娠するはずはありませんでした。
タイミングを見てもらっていたのはあんまり私には意味がなかった気もするのですが、どちらにしろ不妊専門クリニックでもタイミングはみることになるし、2ヶ月先くらいだったら自分の排卵の癖を見る練習だと思って通ってもいいかもしれませんね。
排卵検査薬も併用するとタイミング的には確実かなと思います。
お互い授かりますようにー!

• AJT(23)

AJT(23)

コメントありがとうございます😌
    ホルモン検査だけしてもらったとのことですが、最初の診察でホルモン検査をしてもらいましたか?

前周期から排卵検査薬使ってタイミング取っているので自分の排卵の癖を見るのも大切ですね😌
    お互い授かれるといいですね😍

• 4月15日

退会ユーザー

最初の検査ではしなかったです!
    私は6ヶ月もあったので、さすがになんかしりたいって思ってしまって。

初診の時に、タイミングを知りたいと言って、基礎体温を見せて、高温期下がるのはなんでですかー?みたいな質問をして、心配だったら検査できるから高温期の時に来てって言われて、知りたい気持ちが増してしまって2回目くらいでやりました。
    でも、2ヶ月だったら専門クリニックの方でもその先生がやりたいって言う可能性もあるし、周期でホルモン値って変わったりするので、結局私も専門クリニックの方でも同じホルモンを調べることになりました。
    ホルモンの検査はどっちみちやる気がするので、待ってみてもいいのかなとも思います。
    普通の婦人科の先生に、2ヶ月くらいタイミング見てみたいです〜とフワッと言えばホルモン検査とかせず、のらくらとみてくれるんじゃないかなと思います。1ヶ月でも早くほしいですもんね。なんかやりたい!って気持ち、よくわかります。

• 4月15日
  • AJT(23)

AJT(23)

お返事ありがとうございます😌
    6ヶ月も😭私でも悩ます他の病院にも行っていると思います。

ホルモン検査はどちらでもしそうですね😊
    2ヶ月自分でタイミングとっても、頑張って見たいと思います😍
    ありがとうございました🙏

はるさんにかわいい赤ちゃんが授かれますように👶🏼

• 4月15日

退会ユーザー

いえいえです。
    不妊だと決断の連続で色々迷うことが多いですよね。
    AJT(23)さんにも可愛い赤ちゃんが授かれますように👶❤️

• 4月15日
たいぴよ

わたしも去年の8月から通ってます。
勇気もって一歩踏み出した感じわかります。

わたしも基礎体温ガタガタで黄体機能が乱れてるのかな…とクリニックにかかるまで不安でしたが、一通り検査したら何も異常なしでした。

ただ自分たちが思ってるのと実際の排卵日がずれていて、うまくタイミングとれてないっていうのが何ヵ月も続いて今月からタイミング法に入りました。

病院では基礎体温ガタガタでも異常なしっていうパターンもたくさんあると言われました。だから自分たちでタイミングとるのも一つの方法かもです。

おたがいうまくいけばいいですね!

• AJT(23)

AJT(23)

おはようございます😊
    コメントありがとうございます。

異常なしだったんですね😌
    自分達でタイミングとってみます。
    ありがとうございました🙏😍

お互い授かれるといいですね👶🏼💓

• 4月16日