※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊活

海外製排卵検査薬を使う際の採尿コップの処理方法について教えてください。皆さんはどうしていますか?日本製と異なりますか?Paperコップを使っていますか?

海外製の排卵検査薬を購入しようと思っています。今までは日本製をつかっていたのですが、日本製とは違い採尿コップを使っての判定ですよね。
使ったあとのコップは皆さんはどう処理されてますか?ゴミ箱に入れてたら匂いとか気になるかな…と素朴な疑問です💦
ジップロックなどに入れてから捨ててますか?
また採尿コップは100均などの紙コップですか?
費用的に負担が少ないので海外製にしたいのですが、気になったので教えてください。

コメント

くまま

私ならプラスチックの紙(?)コップにして、すすいで使い回しそうです(笑)
ちゃちゃっとすすいでトイレに常に置いておくとか?雑ですみません😢⤵️⤵️
義両親と同居とかでなければいいのでは?(笑)捨てるときも、すすいで、ごみだし直前にポイかなー?

• あんず

あんず

返信ありがとうございます。
    紙コップだとちょっと気になるけど、プラスチックならきちんと洗えば使い回ししても平気そうですね。参考になります☆

• 4月15日
AJT(23)

こんにちは😃
海外排卵検査薬をつかっています。
採尿コップは100均に80個くらい入ってる小さい紙コップです。

捨てるときは尿をトイレに捨て、紙コップは水で洗いそのままゴミ箱に捨ててます。
臭いは気になった事ありません😌

少し不衛生と思われるかもしれませんが、紙コップは1度で捨てず、2、3回使って捨ててます。
その際水で荒い、よく乾かして使っています😍

海外検査薬勿体ないと思わず使えるのでいいですよ😊

• あんず

あんず

返信ありがとうございます。100円で80個くらい入ってるのがあるんですね!何度か使うと判定に誤差が出来てしまったらと怖いですがこの値段で買えたらどんどん使えそうです!

• 4月15日
あーさま

紙コップは100均の物を使ってます。
我が家のトイレは、吐水口があるので、そこで濯いで便器に流してから、紙コップは汚物入れに捨ててます。
汚物入れの中できれいに重なってます^_^
匂いは気にならなかったです。

• あんず

あんず

きちんとすすげは良さそうですね、普段汚物入れを使ってないので妊活中だけでも汚物入れを使うのも検討しようと思います!

• 4月15日
ma○*

私は一番サイズの小さい紙コップを100均で購入し、使い捨てしてました。

使い捨てる理由としては、常に正しい判定が出来るようにと考えてです。
洗って乾かして何度か使われる方も居るみたいですが、私はあまりおすすめしません…

使い終わったら、尿は便器に流し、お水ですすいで、お水も便器に流して紙コップはトイレのごみ箱にそのまま捨ててました。
一度すすいでるので、匂いは気になった事ありませんよ。

• あんず

あんず

使い回しは私も判定がきちんと出るのか心配です。紙コップもサイズがあるんですね、小さめのなら場所も取らないし捨てる時も良さそうですね!

• 4月15日
ママリ🔰

海外のものではないですが、いつも紙コップに取ってました🙆🏻

使ったあとはトイレに流して軽くすすぎ、普通にゴミ箱に捨ててましたよ🙆🏻
おいても3日とかですし、水ですすいでるしで臭いが気になったことはないです😊

気になるのであれば、ポリ袋とかに入れて口を結んで捨てたらいいかなと思いますよ☺️

紙コップは100均です✨

• あんず

あんず

トイレにゴミ箱を置いてなかったので置くようにして、きちんとすすいで捨てるようにしたいと思います。

• 4月15日
キティ

初めまして。
私は紙コップだとかさばるので、卵のパックを切って使ってます。
1パック20回分で、紙コップと違いプラなので、水洗いもしやすく、匂いも感じません。
使用後はポリ袋に入れて普通ゴミで捨ててます。
費用もかからず、高さも海外性の検査薬のライン以下なのでピッタリです。

• あんず

あんず

卵のパックですね!思いつかなかったです☆小さいから上手く取れるか不安ですが、卵パックもありですね!紙コップ買う前に試してみたいと思います‪︎‬ ‪︎☺︎

• 4月16日