※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
サプリ・健康

臨月に入りました。便秘でとても悩んでいます。そのせいでお腹が張って…

臨月に入りました。
便秘でとても悩んでいます。
そのせいでお腹が張っていてとても苦しいです…
すぐに解消する方法ありませんか?
お水を飲んだり乳酸菌をとったりしても治りません…ある程度の便秘解消法は試しましたがなかなかでてきてくれません。

コメント

ぱぴぽん

このおかげか分かりませんが私は毎日R-1を飲んでたらスッキリになりました~🙆

• てへぺろ

てへぺろ

ありがとうございます!
    どのくらい飲み続けて効果でてますか?

• 3月1日
  • ぱぴぽん

ぱぴぽん

もお2ヶ月は飲み続けてます‼
    飲みはじめて5日くらいから 最近快便だなっ☺て気付きはじめました!

• 3月1日
  • てへぺろ

てへぺろ

結構続いてんですね!!
    即効性がほしいんですよ(꒪⌓꒪)
    なかなか続くタイプではないので…

• 3月1日
みるかえ

私は色々試してもだめで(´。;ω;`)
最終的にはマグミットというお薬を処方してもらって調節して飲んでました!
下剤ではなくて便を柔らかくする薬です。
妊娠中も授乳中もオッケーとのことで産後の今もお世話になってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• てへぺろ

てへぺろ

私も同じ薬処方していただいたんですけど、飲んでもあんまり…

• 3月1日
  • みるかえ

みるかえ

1日6錠までで調節出来ると思いますがダメでしたか〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )?
    朝晩3錠ずつにしてみるとか!
    朝バナナも私は良かったかな«٩(*´ω`*)۶»
    一通りのお薬以外の方法をやってダメならお医者さんに相談するのが1番だと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月1日
まのん

わたしは妊娠前は便秘知らずだったのに妊娠後期で酷い便秘になりました。玄米、青汁、ヨーグルト、プルーンなどひととおり試しても解消しなかったのでマグラックスというお腹のお薬を処方してもらました。

産後の入院時も便秘になりやすく、同じお薬がでたので慣れておくといいとおもいます。

• てへぺろ

てへぺろ

マグラックスの方が良いんですかね?お腹が苦しくて…

• 3月1日
  • まのん

まのん

わかります(>_<) 便秘の不快感ほんと嫌ですよね…

マグラックス2錠を朝昼晩のんだら産後もちゃんとでました。飲みすぎると下痢になるので調整しながら服用します。

• 3月1日
  • てへぺろ

てへぺろ

処方してもらったほうがいいかもしれないですね…薬飲んだら薬飲まないと出ないんじゃないかって思ってしまうんですよ(꒪⌓꒪)

• 3月1日
  • まのん

まのん

マグラックスは、便秘を柔らかくするだけなので、体調回復すれば自然と便通よくなりますよ。もっと強いのは腸を動かす液状の薬があります。

先生に相談してみてください(^-^)

• 3月1日