※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiyan*Ü*
妊娠・出産

妊娠11週の初産婦で、朝の排便時に少量の出血があります。日中は出血がなく、続かないため病院に行くか迷っています。同様の経験がある方の対処法を知りたいです。

おはようございます(*゚∀゚*)

現在妊娠11週の初産婦です。3日前辺りから排便時に
少量の出血があります:(´◦ω◦`):
幸い便秘では無いのでほぼ毎朝出るんですが、まったく
いきんでるつもり無いのに赤い鮮血がティッシュに少量つきますヾ(・ω・`;)ノ
一昨日と昨日は肛門を拭いた時に血が付いたのですが、今朝は膣から血が出た感じでした(´×ω×`)

血が付くのは朝の排便時だけで、日中は全くありません。
ダラダラ続くなら病院に行こうかなとも思うんですが、そうではないのでどうしようかと悩んでます。
同じ様に妊娠初期で排便時出血があった方など居ましたらどうしたか教えて下さい(´・ω・`)

コメント

ロペうさぎ

排便時に痛みはありますか?
私は妊娠前が痔もちなので、妊娠してからも肛門からの出血はよくありますが、肛門の痛みも伴っています。出血の量はやはり、ティッシュにつく程度です。妊娠初期なので薬使わずに耐えてますが、絶対過敏期をすぎたのでそろそろ痔の薬を出してもらおうかなと思っています。ちなみに、私の病院の先生は初期でも痔の市販の塗り薬なら使用しても問題ないといわれました。

膣からの出血だと心配なので、病院に電話でもしてみてはいかがですか?

• aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

痛みは全く無いです!
    日中もお腹の痛みを感じたりする事も無いですね(´・ω・`)
    やはり膣からの出血だと心配ですね(´×ω×`)
    とりあえず明日の朝も血が出る様なら電話してみたいと思います(´・ω・`)
    コメントありがとうございました♡

• 3月1日
ザクロン

私も毎回じゃないけどありました(´-ω-`)心配ですよね💧
後々前置胎盤と子宮頸管ポリープがあったのが発覚。それが出血の原因だったみたいです。
どっちも運よく深刻じゃなかったですが、
流産などと別の原因で出血してる事もあるみたいなので、出血の原因がハッキリすると安心すると思います!(●´ー`●)

• aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

心配になりますよね(´・ω・`)
    そうなんですね(´;ω;`)でも深刻な状態にならなくて良かったですね(´・ω・`)

次の検診が17日と、まだ日にちがあるので、まだ出血続く様なら電話して指示を待ちたいと思います(´×ω×`)
    ありがとうございました♡

• 3月1日