※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

出産記念品の熨斗について、蝶結びと子供の名前で考えていますが、これで良いでしょうか?内祝いではありません。

出産記念品の熨斗について質問です。
記念品 蝶結び 子供の名前 で考えていますが、これで良いですか?

内祝いではありません。

コメント

うーまま

記念品なんてあるんですね☆おめでとうございます。出産は何度あってもいいことなので、何度も結べる蝶結びでokです。名前も、お子様のお名前でいいかと。記念品という命題については、自信を持ってお答えできませんが、お店などで店員さんに熨斗に書いてもらう際聞いてみてもいいかと思いますよ☆

• ちゃ

ちゃ

実店舗ではなくネットショップですが、記念品という熨斗があるようです。お祝いを頂かない人への贈り物(赤ちゃんの足形いり写真フレーム)です。でも、内祝いでもいいかな?と思い始めてきました。親にも相談してみます。

• 4月15日
ゆーちゃん(34)

内祝い でも良いと思います。
聞いた話で申し訳ありませんが、そもそも お祝いを頂いたお返し=内祝い ではないようです。
私も詳しくないので、ご両親に相談される方が安心だと思います!!

• ちゃ

ちゃ

ネットでしらべたらおっしゃるように、内祝い=お返しではないと、出てきました。でも親は、内祝い=お返しと認識しているようです。内祝いの熨斗なら、お祝いを催促していると受け取られる、と親は言います。

考えても答えが出ないから、蝶結びだけの熨斗にしようかとさえ思います😅

• 4月15日
  • ゆーちゃん(34)

ゆーちゃん(34)

蝶結びだけの方が誤解をうまずにすみそうですね💦そんな私も子供を産んだからこそ、内祝い=お返し ではない事をしりましたが😭
    なんだか回答になってないコメントですみません…!
    足形入り写真フレーム、素敵ですね❤️うちはなかなか上手く足形とらせてもらえなかったので、羨ましいです⭐︎

• 4月15日