※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

①妊娠中の温泉は避けた方が良いですか? ②妊娠中の髪染めは可能ですか?(ブリーチなしで黒色に染めたい) ③生後8ヶ月の離乳食の量と種類について教えてください

3つ質問です。

①妊娠中は温泉行ってはダメですか?
②妊娠中は髪染めはダメですか?(まだらなので黒色に染めたいです.ブリーチなし)
③生後8ヶ月の子の離乳食どのようなご飯をどれくらい食べますか?

よろしくお願いします

コメント

ぱーら

温泉や髪染めたりはダメではないですよ😊
昔は妊婦さんNGの温泉施設もありましたが✋️

• あや

あや

元々温泉が大好きだったので悪阻も落ち着いてきたし行きたくなりました(;_;)髪染めは戌の日などで写真を撮るのでこんな変な茶色が嫌すぎて……(笑)

ありがとうございます😳

• 4月15日
まい

妊娠中に温泉行きましたし髪の毛も染めましたよ(*^ω^*)

• あや

あや

そうなんですね♪
    ありがとうございます😳

• 4月15日
。

妊娠中、温泉行ってましたよ☺︎
髪も染めたりしてました☺︎

①ダメじゃないですがのぼせたり滑りやすいので気を付けてください🙆🏻‍♀️
②ダメじゃないですが妊娠中で皮膚が敏感になっているのでしみたりするかもしれないので美容師さんに伝えてみてはどうでしょう( ¨̮ )??
少し皮膚から離して塗ってくれますよ!
私は妊娠中もブリーチ・カラーしましたが何ともなかったです◎
③まだ3ヶ月前なので回答しかねますm(_ _)m

mii

こないだ温泉に行ってきました!
主人との旅行だったので、慣れないお風呂に入るのは少し心配でした。
滑ったり、子どもとぶつかったりしないかな?って。
なのでお部屋に温泉がついてるとこにしました☺︎
髪も染めてます(*^^*)

あやか

①温泉はお腹で足元見えにくかったりするので気を付けた方がいいかもしれないですね✨

②私も妊娠中普通に髪染めました🥰

③8ヶ月と1週間です。
基本は主食1種類、野菜2種類、たんぱく質1種類とかなりシンプル?です😅
もっと色々組み合わせた方がいいよなーと思いつつ…
週末ストックしたものをテキトーに組み合わせてあげてます(笑)
体重が増えないので8ヶ月から3回食にしてるのですが、1回100~150gくらいです😅

りん

①温泉に入っても大丈夫ですよ🙂
②髪染めてヘッドマッサージもしました😁カラーは長く座ってるのでしんどくなかったら大丈夫だと思いますよ
③8ヵ月になったばかりですが、180~200は食べてます。
おかずはおやきにしたり、牛乳やミルクでシチューぽくしたりして、食べれる食材とかで大人と似た感じにして作ったりしてます。
ストックしてるのを美味しいかなと思う組み合わせで混ぜて食べさせたりもしてます。
本やアプリ見たりして飽きないように作りますが、ほとんど同じ感じになっちゃいますね😅