※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠中の初マタで、義母からのお祝いでチャイルドシートを買ったが、今度子供服を買いに行く予定。義母も一緒に行きたがっているが、既にお金をいただいているため、どう誘うか悩んでいる。義母との関係は良好だが、アレルギーのため頻繁に会えない。

カテゴリ間違ってたらごめんなさい。
今、妊娠26w5dの初マタです。主人の家、私の家両方にとっての初孫になるので、周りの家族は誕生をとても楽しみにしてくれています。
戌の日のお参りは私の母が行けず、主人と私、主人の母の3人で行きました。その時に義母から「早いけど、お祝いとして…。物はこだわりがあるだろうし、早めから準備もするだろうから…。」と、現金をいただきました。先日そのお金でチャイルドシートを買わせてもらいました。
私の両親とは今度、ベビーベッドや服などの細々としたものを買いに行く予定です。
ここで悩みなのですが、義母も一緒に子ども服などを見に行きたそうにしています。しかし、すでにお金をいただいているのに、「一緒に行きませんか」とこちらから声をかけると、なんだかねだっているような気がして…💦GWも何も予定がなくてね…とおっしゃっていたので、お誘いするならその頃なのですが、なんせ自分の親に言うのとはわけが違うのでどうしたらいいかと悩んでいます😅
みなさんならどのように対応されますか?アドバイスをお願いします💦
ちなみに義母との関係が悪いわけではないのですが、私が動物アレルギーがあり主人の実家に行けないので、それほど会える頻度は高くありません。

コメント

M

初孫はあれこれ、したくなるのはどこの家も同じような感じですので、したいならさせてあげたほうがいいですよ!
二人目にもなるとなーんにもないです(笑)
なので一緒にいきますか?と声かけるのはいいかと思いますが、お母さんと義母は別の日のがいいと思います

• ゆず

ゆず

1人目限定なのですね!🤣
    では、母とは別日に心置きなく甘えさせてもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 4月16日
まなぴー。

別の日に、買い物にいくから、一緒に選んでくれませんか?みたいなことを言って誘ってみたら、どうですかね?
自分の親と行く日に誘うと遠慮しそうなので。

• ゆず

ゆず

なるほど!!そうですね!その言い方でお誘いしてみようと思います!もちろん母とは別日に!
    ありがとうございます😊

• 4月16日