※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイホームの庭が芝生の方いらっしゃいますか?やはり手入れって大変です…

マイホームの庭が芝生の方いらっしゃいますか?

やはり手入れって大変ですか??

コメント

ひなの

大変です😭
やめようか考え中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    どの位の頻度で手入れが必要でしょうか?
    また、放置するとどんな感じになりますか?

• 4月15日

うちは旦那が割りと芝刈りをよくしてくれるので、私は草むしりしたりしてます。ただ真夏は草むしりも追い付かないので、除草剤まいたりしちゃってます。
私はそこまで大変には感じていないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!どの位の頻度で芝刈りしてるかわかりますか?
    また、芝刈りって大きな機械でやる感じですか?

除草剤をすれば、余計な草は生えてこないんですか?
    それと、除草剤撒いたとしても、そこで子供が遊んでも大丈夫な除草剤とかもあるんでしょうか?

質問ばかりすみません💦

• 4月15日

退会ユーザー

夏場は1ヶ月に1回位はしてるかな?と思います。
    芝刈機は普通のホームセンターで買った電動のものです。そこまで大きくないので、後ろの刈った草を入れるカゴがすぐいっぱいになってしまい、袋に何度も入れたりしてちょっと大変ですかね😅
    でも大きいと重たくなるし操作も大変になると思います。

芝用の除草剤(うちは顆粒タイプ)を夏場2回位撒く程度です。
    今年は子供が外で遊ぶのでどうしようか考え中です。
    でも公園の芝なんかも多分ですが除草剤使ってある所あると思います。

除草剤撒いてすぐはちょっと怖いですが、何日かたてば薬も土に染みていきますしそこまで気にしなくても大丈夫かなぁと思ってますけど。
    その辺はうちもこれから調べてみるところです😊
    あとは肥料入った土を被せたり、ちょこちょこやる事はありますけどそんなに難しい事はありません。

青々して夏場はキレイですよ✨
    虫は増えるかもしれませんが😅

• 4月15日
鬼サイボーグ

芝3年目です。
芝用の除草剤撒いてます。
でも草は生えます。
芝を取ったとしても、人工芝をひくか、砂利を撒くか、コンクリートで固めるか…お金はかかりますね…
うちは建て売りですでに芝はられてたので。

去年は暑すぎたのか刈るほど伸びなかったですね(*´꒳`*)
今のところ害はありません。
めっちゃBBQしたりしてます!

ぱなな

庭はほぼ全面芝生です!
でも電動芝刈り機で年に3回ぐらい刈るだけなのでそこまで大変じゃないです💦電動芝刈り機一万ぐらいで買えるし楽だしおススメです💓