※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
その他の疑問

ちょっと質問させて下さい。現在21w6dの初マタなんですが温泉に入っても…

いつもお世話になってます( ^ω^ )
ちょっと質問させて下さい。
現在21w6dの初マタなんですが温泉に入っても大丈夫でしょうか?
妊娠前は旦那も私も温泉が大好きで2人で良く行ってました(スーパー銭湯です)
でも妊娠してからは衛生的に良くないような気がして全く行けてません(;ω;)
旦那も凄く行きたいみたいで私は行ってきていいよーと言ってますが1人で行くのは気が引けるみたいなんです(笑)
ネットで見ると賛否両論でよく分からなくてて…皆さんは温泉は入りますか?
よかったらアドバイスをお願いします!

コメント

ゆうなさん。

わたし普通に行っちゃいました!
妹ちゃんに転ばないで!体冷やさないで!って言われながらでしたが笑

k.mama

わたしは旦那さんと一緒にも入れるし転ぶ心配もないので家族風呂に行ってます!(*˙˘˙*)ஐ
友達にも家族風呂のほうがいいよ!と言われました(o'ω'o)

ゆうmama♡

私は安定期に入ってしばらくは先生の許可をいただいて、行ってましたよ(^∀^)

ただ、人が多い時間帯は子供とかお腹にぶつかると危ないので避けてました(´;ω;`)

後、先生に湯わたり(のぼせ)やすくなるから気をつけてと言われたので長風呂はしてません。

私も大きなお風呂が好きなのでリラックス出来ていいと思います☆

Asuna❁*。

前はよく温泉で感染症が…
って言ってたみたいですが
今はそんなことないみたいです!
もし心配なら一度病院に聞いてみるといいです(^ ^)

なかちん

ありがとうございます。
冷えや転倒に注意して行ってみます(。>∀<。)

なかちん

家族風呂いいですね〜(。>∀<。)
近所の温泉は家族風呂ないのでどこか探してみます♡
家族入った事ないので(笑)

なかちん

安定期には入ってるので大丈夫ですかねー( ^ω^ )
私も混んでない時間を狙って旦那と行きます。
やっぱり長風呂は良くないんですね〜妊娠前は結構長風呂してたので気をつけなきゃですね(笑)
ありがとうございました。

なかちん

私も感染症が一番心配なんです(´∀`;)
電話して聞いてみるのも良いかもですね。
ありがとうございました。

さとみ

一週間違いですね♡私は22w6dです(*^_^*)うちも温泉大好きです!

安定期入ってから温泉旅行に行きました。貸切内湯できる所でしたが、貸切も大浴場も両方入りました(>_<)
ちなみに最近も温泉行ってきましたよ〜(*^_^*)そして再来週また行く予定です 笑

あっ、でもスーパー銭湯は何となく今は抵抗があります…人が多いのと走りまわってる子供がいるかもしれませんし^_^;

温泉の泉質によっては滑りやすいと思いますので、すっごくゆっくり移動するなど気をつけてました。あと、妊娠前よりのぼせやすい気がするので、長湯せず入って休んで〜の方がいいかもしれませんね☆
上でかすみさんも書かれていましたが、家族風呂オススメですよ〜♡
いい所をみつけて、ゆっくりして来て下さい(o´ω`o)

なかちん

ありがとうございます( ^ω^ )
皆さん温泉行かれてるみたいで安心しました♡
注意は必要ですが私も旦那と行きたいと思います!!
早速家族風呂検索してますよ(笑)
ありがとうございました♡

みっふぃ〜

以前は妊婦さんが温泉にはいると感染症が…など言われていて、主治医の先生がOKを出さないと温泉は心配…との声もありました。

今年に入って妊娠のガイドライン?が30数年ぶりに見直されて、妊婦さんが温泉に入っても問題ないそうです。
ニュースでやっていました。

私も妊娠中温泉いきましたよ!
ただお腹が大きかったので貸切風呂にしました!

じゃらんなどで調べるとマタニティプランなど旅館によっては設定されているところもあるので、一度検索されてみてもいいかもしれませんね!

のぼせたり、足をすべらしたりしないよう気をつけてください!

みっふぃ〜

旅行じゃなかったですね、失礼しました…

れい

大丈夫ですよ。私も温泉好きで良く行ってました。ただ滑らないように気をつけて下さい。

なかちん

丁寧に回答して頂いてありがとうございました( ^ω^ )
ニュースでやってたんですね〜知らなかったです。
参考になり安心して温泉に行けます♡
転倒などには気をつけます(笑)

なかちん

ありがとうございます(。>∀<。)
私はどんくさいので転倒しないようにゆっくり行動します(笑)

ほっかいチャン

わたしも、先日温泉に行ってきました〜☆貸切の家族風呂だったので安心でした♪妊婦さんでも長風呂しなければ大丈夫だとネットに書いてありました(^-^)滑って転ばないように、長風呂すると、のぼせやすいので気をつけることの2つを守れば大丈夫みたいですよ!