※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいち
ココロ・悩み

子宮頸管が短くて不安。自宅安静中。同じ経験の方のお話聞きたいです。

2週間前の検診で子宮頸管が18㎜しかなく、今回も同じく18㎜でした
お腹は張らないので自宅安静でと言われましたが、調べていると20㎜切っていると入院している人が多くて不安です
1人目も28w位に27㎜で子宮頸管短いと言われてましたが、41w5dの誘発分娩だったので大丈夫かなと思ったり…
家で横になってると色々考えすぎて泣けてきます
同じように自宅安静されてる方、無事出産された方のお話聞きたいです💦

コメント

ミク

うちの病院は30切ったら入院と言われてましたよ💧

• あいち

あいち

上の子が居るので出来れば入院したくなくて💦30で入院なんですね…

• 4月15日
なつお

18は短いですね💦25切ったら入院のところも多いと思います!!
上の子いてて、26ミリ2か月自宅安静、途中34週くらいで16ミリになりました。37週で産まれました😃

お腹が張らないで頸管短くなるということは、そういう体質なのでしょうか?
私なら怖くて入院を希望してしまいそうです😭(一人目、18ミリで4カ月入院しています)

• あいち

あいち

やっぱ短いですよね💦
    多分体質だと思います…子宮頸管の力弱めらしいので😣
    4ヶ月も入院されてたんですね😵入院した方がやっぱり安心ですよね💦
    上の子のお世話とか安静中にどれくらいしてましたか?

• 4月15日
  • なつお

なつお

無力症ですか?
    私は張る体質でした💦💦

私はまだ軽い家事オーケーだったので、座って遊んだりしてました!16ミリの時は基本寝てました💦だっこは厳禁、座ってならしてました!ご飯も作らず昼は冷凍、夜はとどけてもらってました。
    でも、1歳4カ月だったらまだまだ手がかかりますよね😔オムツ替えひとつ取っても動きますしね💦
    18だったら、絶対安静じゃないんですか??

• 4月15日
  • あいち

あいち

今の産院も転院前の婦人科でも無力症とは言われてないので多分違うとは思います💦
    今回の検診で絶対安静と言われてからは寝てるんですが、先週まではわりと普通に生活してて💦危機感無さすぎてめっちゃ反省してるところです⤵
    可哀想ですが上の子には我慢してもらうしか無いですよね😖

• 4月15日
  • なつお

なつお

絶対安静辛いですが、本来ならトイレ以外寝てないといけないと思います💦💦入院するともっと不自由になると思うので頑張ってください😖💦

• 4月15日
  • あいち

あいち

ありがとうございます!頑張ります!

• 4月16日

私なんて今9mmしかなく子宮口も1.5cmあいてます😭💦
1日でも日数稼ぎましょうね😣😣

• あいち

あいち

9㎜ですか💦子宮口もあいてると不安ですよね😭1日でも長くお腹に居てほしいです!頑張りましょうね💦

• 4月15日