※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

17週3日の検診で、胎児の頭の大きさが20週相当で、先生の対応に不安を感じている。画面に20週と表示されたが、正確に測ってくれているか心配。

17w3dの検診で、胎児の頭の大きさ20wの大きさだったんですがありえますか?💦

頭からお尻までは18週ごろの大きさで。

先生が女性の冷たくてさっさとしてる先生で前からその先生は苦手だったんですが、パッと頭写して測ってパッとそのほか測ってって感じで
夫も今までの医者と違い過ぎて、なにあの先生、赤ちゃんのどこ写してるかも俺らに分からなかったし…というほど😂

ちゃんと測ってくれてないだけでしょうか?画面に20週と出てるのに週数通りですねと言われたのですが💦

コメント

🐰

お医者さんによって雑な方いますよね💧
私も、前回の先生と今回の先生、真逆の事言ってる、、ってことが、多々ありました。

こればっかりは美容室じゃないので医師の指名もできないので悩んじゃいますよね、、

でもエコーはあくまでも推定なので差異はあります。うちの娘も、エコーで赤ちゃんでっかいねと言われましたが実際の出生体重は2560gと、とても大きめとは言えない体重だったので💧

普通にあり得ると思いますよ!先生にもいろんなタイプがいますけど、ちゃんとした産科医のはずなのでちゃんと測ってない可能性のほうが低いかと😅

エコーも結局は誤差があるものだし、あくまで目安だと思えばいいと思います。

ママリ

ありえなくは無いと思います。
誤差は確実にありますし、体が18wなら現在では少し大きめに測られてるかなって気がします。
息子も頭でっかちで、今も体に比べて頭大きいです🤣
前回の記録もあるはずなので、よっぽど誤差がありすぎると測り直しすると思いますが😅

普通にありえますよ😅💦

わざと大きめに測る病院もあるみたいですし
私なんて38w0dの検診で腹囲40w4dになってて『予定日過ぎてるじゃん!』って笑ったことあります🤦🏻‍♀️笑