※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

下の子を泣かせたまま上の子を寝かしつけることに悩んでいます。旦那の帰りを待って寝かしつけるか、どうすればいいか迷っています。保育園は考えていません。どうしているか教えてください。

下の子を泣かせたまま上の子を寝かしつけしてる方いますか😅?

昼はまぁ上の子の力つきるのを待っても全然いいんですが、夜が大体寝かせたいなーって言う時間は下の子はずっと抱っこちゃんでおろしたら、眠いー!ってギャン泣きします😂

今上の子も眠そうなのに寝ないで小さいことがあったら泣くを繰り返してて、下の子も抱っこちゃんで‥て感じだったので下の子を置いて泣かせたまま上の子を寝かしつけました!多分15分ぐらいかもうちょっとかかったんですが、寝てくれました!下の子もすぐ抱っこして寝てます😪
けど上の子にご飯あげてるときとか家事してるとかも泣かせっぱなしで、旦那が帰ってくれば次女をバトンタッチして長女を寝かしつけられるので(抱っこしても泣き止まずギャンギャン泣いてることもあり)これからも旦那の帰りを待って寝かしつけるべきか‥😭

旦那は早くて20時ほぼ21時とかです💦
そして旦那が帰ってくると長女は遊んでもらえる!って感じで眠くても覚醒してすごいテンションあがります😅
長女と旦那をあわせないのも長女は嫌だろうなーともおもったり😅
保育園とかいれることはいっときないのでこのままいくか迷ってます😭
けどリズムは大切だと思うしこれからどんどん寝るのが遅くなったら‥と考えると悩んできました🤣

みなさんはどうしてますか?
ちなみに2人同時は今のところ色々あり無理でした!

コメント

koto

今もありますが、座って授乳して、
自分の横に上の子は寝かせてトントンしたりしてます😅
たぶん上の子は不満でしょうけど。。
うちも下の子を泣かせっぱなしにしてましたけど、結局上の子が泣き声が気になってダメで泣かせないようにするのを優先してみました💦
上の子が寝るまで時間がかかったりしますが、授乳で寝たらそのまま布団に降ろせたら降ろしています💦
最近は2人ともトントンで寝たり、絵本読み続けたら寝たりする日があったりするので出来る日はそうしてます。

ちなみに先に下の子を寝かそうと思っても上がうるさくて出来ないのでこの流れになりました。