※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
お金・保険

小学生の保険について、CO・OP共済とPTA連合会の総合保険で悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?最近保険のことで頭が痛いです。

子どもの保険について。
小学生になり、CO・OP共済か学校が勧めているPTA連合会の総合保険かで悩んでいます。
どちらがおすすめなんでしょうか?
最近保険の事ばかり考えていて頭が痛いです(笑)🤣

コメント

犬の美容師

うちコープ入ってます✨
ちょっとした怪我も保証してくれます✨
早く入ればよかったと後悔してます😵
コープほJ2000は20歳まで保証してくれます✨

• まりまり

まりまり

なるほど!詳しくありがとうございました😊参考になりました。

• 4月17日
ゆきんこ

うちもコープ共済入ってます☺︎

PTAの総合保険の内容がわかりませんが、さくらさんがお子さんに保険をかける目的は何ですか?

単純に何かあった時に、お守り代わりに、なら月の金額が安くて保証もソコソコのもので良いのかと。

うちはもしも用のお守りの意味もありますが、個人賠償責任保険が+170円で追加でき、家族全員対象になることがメリットで加入しました。
自転車保険の代替です☺︎

• まりまり

まりまり

目的と言われると…
    人様にケガをさせてしまったり、人様の物を壊してしまったりした時の為の保険に入りたいです☺️
    CO・OP共済?県民共済?ホントに保険に無知で恥ずかしいです(^^;

• 4月17日