※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※MeMe※
妊娠・出産

妊娠37週で動いても良いと許可をもらい、体を動かしているが陣痛が来ない。赤ちゃんの動きが強く感じられるが、陣痛につながるか不安。陣痛に気づけるか心配。赤ちゃんが早く出てきて欲しい。

切迫で23週から自宅安静でずーっと内服薬を使って寝たきり生活をしていましたが、37週で動いて良いよと先生から許可が出てそこから徐々に体を動かしてます。
37週の検診で子宮口が柔らかくて1.5センチはもう開いてるね!頭も降りてるから触れるね!と言われたのにも関わらず、まだ陣痛が来ません。
ウォーキング、スクワット、家事などして今まで寝たきり生活で落とした筋力体力を取り戻すように毎日動いています。お腹が夜にはりますが、陣痛が来ません。
日に日に下の方で赤ちゃんが動いている感覚が強く感じられるようになっていますが、赤ちゃんが降りてきてるから陣痛につながるわけではないのでしょうか?
お股の方で動かれると時々痛みを感じます。
自分が陣痛に気がつけるのかとても不安です。
まだ動きが足りないから陣痛が来ないのでしょうか?
あと頭が大きい子と先生に言われたので早く赤ちゃんには出てきて欲しいのですが、、、、

コメント

まくまる

私も同じような状況でした!
だいぶ動いた日でも陣痛来なかったのに、普通にゆっくりしていた夜に陣痛きました。
絶対に気がつきます!
なんか痛いのが定期的にきます。