※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rico
妊娠・出産

妊娠8週1日の初マタで胎嚢・心拍確認済。次の病院受診はいつすれば良いですか?先生からの指示がないので不安です。ありがとございます。

こんにちは!
今妊娠して8w1dの初マタです。
胎嚢確認後、6wで心拍確認しました!
次はいつ頃病院へ行ったらいいのでしょうか??
先生には何も言われなかったので…
よくわからなくて(T ^ T)
わかる方よろしくお願いします!!

コメント

私は先日同じく6週で心拍確認しましたが、2週間後来てねと言われました(*^^*)

ロズワール邸のメイド(妹)

なるほどです!
とゆうことは、病院を変えるということですね(^_^)
分娩する病院は、口コミや環境などを調べてから決めたほうがいいですよ!
私は8wのときは心拍のみの確認で、まだ予定日はわかりませんでした(;_;)10wの健診で、ようやく予定日が決まり母子手帳を貰いに行きましたよ♡
そのあたり個人差があると思いますので、とりあえず8wの週に新しい病院に行くことをお勧めします☆
それまで決して無理しないでくださいね!もし8wまでに少しでも異常があれば、2週間待つとは言わずすぐ病院に行きましょう\(^o^)/

Rico

コメントありがとうございます(^o^)
そうなんですか!ではそろそろ病院行った方がいいってことですね!
ありがとうございました♡

ロズワール邸のメイド(妹)

なんで何も言われなかったのでしょう???
その病院大丈夫ですか?(・・;)

私の病院では、初期の頃は2週間に1回でした!

次の健診で予定日が決まったら、母子手帳を役所に貰いに行くことになると思います!

Rico

コメントありがとうございます♡
そこの病院、診察だけで分娩はしていないのであとは分娩もできる産婦人科に行ってって感じだったのだと思います(T ^ T)
8週だと、もう予定日決められるくらい大きくなっているのでしょうか?無知ですみません(;_;)
9週くらいまで待って病院行こうと思ったのですが、遅いですかね?

*ことみ*

こんにちは(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)初めまして!
私も妊娠確認したの婦人科でした!9w目でもぅ産婦人科に通わないと行けない時期だから1.2週間のうちには産婦人科に行ってくださいねって紹介状書いてもらいましたよ!

Rico

そうなんですか!私もそろそろ産婦人科に行こうと思います♡
教えていただいてありがとうございました!

くりるみ

母子手帳はもらったんですか?

Rico

まだ貰ってません!

かすみ

何も言われないとかあるんですねー。一度電話してみるとかはどうですか?