※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ラクマグは4ヶ月から使えます。ストローマグだけでいいですか?哺乳瓶形やコップ練習用は必要でしょうか?

コンビのラクマグ出ましたがどうでしょうか?

4ヶ月から使えるとあります。

ストローマグは、普通のものはあるのですがそれだけで十分ですかね?

哺乳瓶に近い形のものやコップ練習になるもの、あった方がいいですかね?

コメント

ちぃこ

私も気になります!
回答ではなくすみません💦

• もも

もも

気になりますよね^_^ありがとうございます😊

• 4月15日
茶豆

ちょうどマグ買おうと思ってたのでこちらを購入しました。使い始めてまだ数日ですがうちの子はオエってなって咥えません🤣毎日練習?してますが結局スプーンで飲ませてます😅

• もも

もも

早速ありがとうございます😊4ヶ月だとまだ難しいんですかねー!参考になりました^_^

• 4月15日
  • 茶豆

茶豆

お子さんによって違うとは思いますがうちの子はおしゃぶりもオエってしちゃうんで哺乳瓶以外は好きじゃないのかなって思ってます😅

• 4月15日
森の人

2人目産まれたら買おうと思ってます😊❣️

4ヶ月からストローは難しそうだなあと思ってるので、5ヶ月のコップの練習のから買おうと思います☺️
保育園入れないとなので、コップの練習早めにしたいので購入予定です☝🏻✨

• もも

もも

ありがとうございます😊早めに練習するには良さそうですね^_^

• 4月15日
だちこ

同じの使ったわけではありませんが、色んなスパウト試しました…
ピジョン、ヌークその他…😓
でも結局全然飲めなくて、リッチェルのストローマグで成功しました🤣
なので、個人的にはストローでいいかと⭐️紙パックも練習には良かったですよ🤭

• もも

もも

スパウト気になってました!

乳頭混乱があり、ミルクをスパウトでと勧められましたがうまく飲めなそうでやってません💦

ストローマグは、何ヶ月ごろからやってましたか?

• 4月15日
  • だちこ

だちこ

ももさんのお子様の頃にお茶を飲ませたくてスパウト練習してました…
    飲み口を齧るだけで何度やっても飲めずで諦めました。笑笑

ストローマグはうちはゆっくり目で6ヶ月頃から練習始めました😊
    でも、うちお茶が嫌いでなかなか成功せずりんごジュースで試したら1発8ヶ月で飲めるようになりました😭

• 4月15日
  • もも

もも

ありがとうございます😊好きなものなら飲めるんですね😊✨💕

• 4月17日