※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きるので困っています。夜間断乳は早いですか?何か方法はありますか?

初めまして。アドバイス頂きたいのですが、、

4ヶ月頃から2時~3時間置きにおきるように
なりました😭
混合でしたが最近急におっぱいをのまなく
なり断乳したので、今完ミですが、、
夜中ミルクを飲むまでもぞもぞするので
寝る前の200のミルクから朝おきるまでに
約2~3時間おきに3~4回あげてます。(夜10時くらいから朝9時くらいまでで)
おきる頻度も多くなったので、何か方法
はありますか?
生後8ヶ月なるまえの夜間断乳は早い
でしょうか?
赤ちゃんは寝るのが下手ってゆうのは
承知なのですが4ヶ月までは、
4~5時間は、ねていたので😵😵😵

コメント

はじめて🔰

その都度その都度ミルクあげなくてもいいんじゃないですかね…?
トントンで寝ませんか?

ウチも完ミですが夜間授乳は2ヶ月半頃から無しで、低月齢のときはよく夜中に赤ちゃん起きちゃうことありましたがトントンで乗り越えました。

アンポンタン

もぞもぞだけですか?泣かないなら様子見ても大丈夫じゃないでしょうか?
ウチも今ミルクですけど、もぞもぞしますよ。グズグズ言う時もありますし、はっきり目覚めてる時もありますが、指しゃぶってまた寝てます。ミルクはあげてません。夜起きたと思っても完全に目覚めてない時も、あります。それで授乳しちゃうと完全に目が覚めちゃって繰り替えてると目覚める癖がついちゃうと思いますよ。

deleted user

わたしもモゾモゾしてるだけなのにミルクあげてるときありましたが、泣かないならあげないでも大丈夫かと思いますよ。2時間とかおきてて、なんども挫折してミルクあげちゃってたのですが、体重の増えも問題ないし、思い切ってあげない日を3日くらいくりかえしたら、すぐそのまま寝るようになりました。起きたらミルクもらえるとわかってるのかもです。夜間あげないようにすると、夜はなるものとわかってくれるので、起きてもすぐねるし、物音ですぐめをさまさのとかもうちはなくなりました。ちなみに、我が家は7ヶ月なりたてで夜間ミルクは卒業してます^_^

  • deleted user

    退会ユーザー

    夜はなるもの=夜はねるもの

    • 4月15日
おすぎさん

うちも同じ感じで夜間頻回が多かったので今月から夜間断乳を始めて成功しました🙆‍♀️
頻繁に飲んでたのにいきなりなくすのは無理だろうし、可哀想だったので時間を決めてやりましたよ。
例えば0〜5時までは起きて泣いてもあげないとか!
トントンしたり手を握ってあげたりYouTubeの赤ちゃんが眠る音楽をかけたり、、、
うまくいくといいですね✨

tmama


ありがとうございます😵💦👏
ミルク少し減らしていきます❤️