※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki
産婦人科・小児科

夫婦共に不妊治療を検討中。他の病院でセカンドオピニオンを求めるため、刈谷市内や三河地区で評判の良い不妊治療専門の病院を探しています。

夫30歳、妻30歳です。

結婚して2年、夫婦共に子どもが欲しいと思い続けて子作りを解禁しましたが、2年経過しても妊娠出来ず、不妊を疑い夫婦で検査をしたところ、主人は2回の精液検査で2回とも乏精子症(元気な精子と診断され、私は血液検査で高プロラクチン血症と診断されました。

主人と私の症状を鑑みて、今通っている病院の先生からは『体外受精、もしくは顕微受精でなければ妊娠は難しい。』と言われてしまいました。

今通っている病院は不妊治療専門外の病院のため、主人も私もまだ自然妊娠を諦められない気持ちがあり、セカンドオピニオンで他の不妊治療を行っている病院の医師にも意見を求めてみたいと考える様になりました。

刈谷市内もしくは三河地区で不妊治療を行っている評判の良い病院をどなたかご存知ないでしょうか?

コメント

自然妊娠を諦められない気持ちがよく分かります。
私の主人も精液検査の結果が悪く、体外受精か顕微授精でなければ、妊娠は難しいと言われました。当初はショックで冷静に考えられませんでした。
私も主人も結果を受け止められなかったので、3ヶ所の病院で相談しましたが、すべて同じようなことを言われました。
ただ、セカンドオピニオンを聞けたことで納得もでき、治療に進むことができました。
ご夫婦で納得がいくまでいろんな病院で相談した方がいいと思います!

• mizuki

mizuki

返信ありがとうございます!

そうですよね…何年か妊活して、他に手は無いから体外受精をチャレンジするならまだ気持ちも違うかもしれませんが、いきなり体外受精と言われても気持ちの整理がつきませんよね(u_u)

アーロンちゃんさんの仰っていた様に、二人で納得がいくまで幾つかの病院で相談しながら、自分たちの不安や悩みを少しずつ解消していくのも一つの方法ですよね。

最近色々考えたのですが…
    もしすぐに授かっていたら、主人も私もこんなに身体の事や食べ物の事、生活の事を考えることは無かったと思います。

考え方によっては、将来のために必要な時間なのかもしれないと、少しだけ前向きに考えてみたり…

私たちも、いつか可愛い赤ちゃんに出会う日まで望みを捨てずに頑張ろうと思います!

• 3月1日

退会ユーザー

どちらがいいか比べられませんが、何年も妊活して精神的や金銭的にも苦しんだ後に、体外受精するのも大変な気がします。
    私も当初は他に選択肢がないことを何度も悔やみましたが…。

その通りです。前向きに考えた方がいいですよ!夫婦で何度も話し合い、一緒に食事や生活習慣を見直すことになるので、夫婦の絆は強くなるはずですし。授かることの有り難みも強く感じますよ。

現代の医療は進歩してるので、絶対大丈夫ですよー!元気な赤ちゃんが授かりますように(^^)

• 3月1日
のりきゅう

評判がいいかどうかはわかりませんが、刈谷市のG&Oレディースクリニックに不妊専門外来があります。産婦人科と隣り合っていますが、待合室や診察室は分かれていて、いつも混み合っています。ご参考までに。

mizuki

G&Oレディースクリニックの情報、ありがとうございます。

今通っている病院では、タイミング指導や精液検査はしてもらえますが、ステップアップするなら藤田保健衛生大学病院を紹介すると言われました。。

やはり、不妊外来のある病院の方が治療は進めやすいのかもしれませんね(u_u)