※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆくんまま
ココロ・悩み

妊娠中のつわりがひどく、食事も受け付けず体重も減少。点滴や薬を受け取ったが、飲めず悩んでいる。近い病院での治療を希望し、入院も考えているが、仕事のことも気になる。旦那に理解されず、辛い状況。

弱音を吐かせてください

第二子を妊娠中なのですが、つわりがひどいです。
先週くらいからしんどくなっていって、だんだん酷くなってきているような気がします。今では食べものも飲み物も、 受け付けません。

この間の土曜日の検診で、2週間前のの検診より2kg体重が減っており、点滴をしてもらって吐き気止めの薬ももらいました。食前に服用してと言われましたが、食事をしたいと思えないので薬も思うように飲めません。さっき測ったらトータルで3kg減ってました。

現在息子と2人で実家に世話になってますが、なにぶん自営業の嫁。義母は昔しんどくても家のことはやってたと旦那に色々言ってるみたいです。

実家から検診してる産院が遠いので、近い方の大きい病院に行きたいのですが、初診で行って点滴とかしてくれますかね?トイレの回数も減って、おしっこの色が茶色っぽくなってました。これって妊娠悪阻とかですかね。

脈絡も文もめちゃくちゃでごめんなさい。ほんとうにしんどくて、旦那もあんまりよくわかってくれてる感じじゃなくて、辛いです。つわりで休むのは甘えだって考えがあるんだと思います。そう思われるくらいならいっそ入院したい。でも入院なんてしたら仕事が、、って考えてしまう。

長くてごめんなさい。見てくれてありがとうございました。

コメント

わしこ

子供がいるのに酷いつわりだととても辛いですね😢
私もつわり酷かったので、そんな中子供もいて仕事もあって家族も分かってくれないとなると想像しただけで辛さが伝わってきます。
今は体が第一なので、無理しないで下さいね。
私は体重4キロ減って、尿ケトン(3+)で入院になりました。仕事も安定期過ぎるまでは出来ませんでした。ずっと実家と入院を繰り返してました。
上の子がいるから大変だと思いますが、時期がくるまではつわりは続くのでそれまでは無理せず乗り越えましょ😢

you

私が同じ状況なら実家に帰ります
上のお子さんもいますよね?
お仕事もされてるんですか?
悪阻+子育て+家事、、、
キツすぎます😭😭😭😭

男なんか一生悪阻のキツさわかんないですよ!!
義母は、義母!!関係ない!笑

めぐり

辛いですね😭
体重3kg減ってご飯も食べれない、病院で点滴してもらってる人を働かせようとする義母と旦那の気が知れません…
このままだと入院になるかもしれない!もしそうなったら上の子もかわいそうだし、せめて実家で休ませて!ととにかく大袈裟に言いましょう。
義母には実母さんから一言言ってもらってもいいかもですね😖