※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
雑談・つぶやき

ブラックコーヒー大好きな方やコーヒーに詳しい方の意見を聞かせていた…

ブラックコーヒー大好きな方やコーヒーに詳しい方の意見を聞かせていただきたいです。

母の日のプレゼントについての質問です!
結婚して、今回が初めての母の日になります。

コーヒーだいすきなので独身時代はスターバックスのドリップコーヒーをプレゼントしてました!
結婚したので今回からは定番のカーネーションにしようかなとも思ったのですが、今までのコーヒーをとっても喜んでくれていたのでこれからもコーヒーをプレゼントしたいです。それに、実家のお花の世話は祖母の役割なのでカーネーションあげても祖母が世話をすると思います。それだと母が気を使うと思うのでカーネーションは無しです。

元々、父も母もコーヒーが大好きで豆をゴリゴリひいて淹れて飲んでいたので、2人で仲良く飲んでもらいたくてスターバックスの豆を母の日と父の日にあげていました。
しかし、ここ何年か2人とも仕事(2人で自営業)が忙しく、豆をひいたりゆっくり淹れる時間が無いようでインスタントやドリップコーヒーを飲んでいました。なのでその頃からはスターバックスのドリップコーヒー(オリガミ)をプレゼントしてました。

が、毎年スターバックスのおんなじ名前のドリップコーヒーを買っていてそろそろ私が飽きてきました笑
喜んでくれるのは嬉しいのですが、他のコーヒーもプレゼントしたくなってきました!
今の家の周りにはスターバックス、ドトール、タリーズがあります。ドトールとタリーズにはまだ入ったことがないのですが、ドリップコーヒーありますか?
また、父と母の好みに合うコーヒーのオススメありますか?母の日にプレゼントしても2人で飲むと思うので反応次第で父の日も決めたいと思います。

母と父の好みとしては
スタバだと、カフェベロナとエスプレッソローストがいいみたいです。どちらもダークローストです。
情報としては
・ブラックが好き
・めっちゃ苦くて濃いのが好き
・酸味が無い方がいい
・コンビニコーヒーはセブンイレブンがお気に入り
コンビニの中で1番濃くて美味しいらしい
・田舎なので家の周りにはスタバなどコーヒーショップは無く、ショッピングモールに遠出すると必ずスタバでコーヒーを買っていた。
こんな感じです。

私はカフェオレが大好きなのでコーヒーは全然わかりません。笑
淹れたてのコーヒーの匂いは昔から実家で嗅いでいて大好きですがブラックはまだまだ大人の味です笑

母の日、喜んでもらいたいので助けてもらえたら嬉しいです!!

コメント

よよ

ご両親と好みが似てます😊
ブラック大好きです!あんまり詳しくはないですが、、

私はチェーン店だとタリーズが一番好きです!
酸味も少なくて濃いです(^-^)
ただドリップがあるかは分からず、、すみません😣

お取り寄せにはなってしまうと思いますが、
“珈道庵”というとこのコーヒーが大好きです!
香りが良くて程よく濃くて😊

もし機会があればおすすめです!

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます😊
    コーヒーよくわからない私の質問に答えてくださり感謝です(´;ω;`)

好みが似てる方の話が聞けて嬉しいです〜!
    タリーズ濃いんですね!
    ちょっとお店に入ってみようかなと思います(*´꒳`*)

珈道庵のサイトも見てきました!
    高そーと思いながらギフトセット見てみたら予算内だし、見た目高級感めっちゃあって(笑)ちょっといいなぁと思いました♪よく調べて検討していこうと思います!ありがとうございます😊

• 4月14日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

すみません💦
タリーズとドトール以外に
なりますがカルディ
というコーヒーや雑貨
食品が売られているお店の
コーヒー美味しいですよ💗
ドリップもいいですが
豆から買うのも美味しいです😄
(コーヒーメーカーなかったら
申し訳ないです)
私自身コーヒー大好きで
回答させて貰いました😊

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます😊
    カルディ駅前にありますー!!
    いつもスタバで母の日のコーヒーギフト買って、カルディでコーヒーに合いそうなお菓子買ってました(*´꒳`*)笑
    スタバよりいろいろお菓子あるんですもん♪

コーヒー豆、たくさん置いてありますよね!試飲のコーヒーいつも苦くて、、、でもお姉さん優しいから断れなくて、、、笑

コーヒーメーカーってゴリゴリするやつですかね?それとも三角みたいな持ち手ついてるやつですかね?
    両方持ってるんですけど豆からは最近やる時間ないみたいで、お手軽にドリップでも美味しいやつ探してるところなんです。
    ドリップコーヒーも何個か種類ありますよね?(´・ω・`)たしか、、、
    何がオススメとかありますか?

• 4月14日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

ゆい🌈(今年からダイエット!)

すみませんドリップだと
    飲んだ事なく:;(∩´﹏`∩);
    イタリアローストと
    いう商品が人気だと
    ネットでみました!
    機会があれば豆をひいてもらって
    マイルドカルディ頼んで
    みてください💗
    酸味なくて美味しいです😄

• 4月15日
伊織

タリーズは買ったことないので分かりませんが、ドトールのドリップコーヒーはよく買うので置いてあります!

先の方も仰っていますが、カルディがお近くにあればそこが良いかなと思いました。
ちなみに品種ですが、ご両親の好みとわたしの好みが近そうなので、マンデリンはどうでしょうか。
後はなかなか見かけませんがトラジャも(^^)