※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

クロミッド服用後の病院訪問、排卵注射のタイミングについて相談。忙しいため最適な時期を知りたい。

2人目不妊治療を始めました。
病院でクロミッドを処方され、生理五日目から5日間服用し、飲み終えた頃に病院に来るように言われました。
飲み終えた日に行ったほうが良いという事ですか?
それとも、同時に注射もしてもらいたいので、排卵日付近(飲み終えて五日後くらい)のほうが良いですか?

1歳の息子が居るため何回も病院には行けないので、、😭

コメント

ほしの

生理周期はどのくらいですか??
私は26日周期で、(排卵から14日後位に生理が始まるので)排卵が12日目位だから、排卵前に精子を待機させたいので10日目に通院しました。
だいたい無駄なく受診出来ました😊
薬で排卵が早くなったり、せっかくの排卵日が過ぎてしまわないように注意が必要ですよね💦

  • あい

    あい

    薬を飲まないと35日周期なので排卵はまだだと思うんですけど、2人目不妊治療初めて1周期目なので分からなくて😂注射にまた2日後来て!とかなるかもしれないけど10日目くらいに早めに行ったほうが良さそうですね😂

    • 4月15日
  • ほしの

    ほしの

    感覚を掴むまでは大変ですが💦
    良い結果になりますように☺️

    • 4月15日
  • あい

    あい

    10日目に行ってみましたがまだまだでした。ありがとうございました😊!

    • 4月17日