※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんが
妊娠・出産

妊娠20週過ぎてからの頻尿について相談です。トイレから出た瞬間に再び尿意を感じ、続けてトイレに行くと普通におしっこが出る状況が続いています。同じような経験をされた方はいますか?

妊娠20週目を越えてから頻尿がひどいです
最近は本当極端で、トイレから出た瞬間にもう尿意を感じて、続けてまたトイレ入ったら普通にジョバジョバおしっこが出るという…(笑)
さっきしたおしっこはなんだったんだー、犬かよーって感じです😓😓
みなさんもこんな感じなんでしょうか?

コメント

ふくちゃん716

子宮が圧迫されてるんですね✨私も19週ですが夜中に4回はトイレに起きます。おかげで寝不足な毎日です・・・。

• さっちゃんが

さっちゃんが

夜中におしっこで起きちゃうのはつらいですね😨
    わたしはわりと夜中は尿意で目覚めることは少ないのでマシなのかもしれないです(笑)😅

• 2月29日
コテツママ☆

よくあります(笑)
おしっこ出終わって、前屈みになったりしてちょっと膀胱刺激してみてからトイレから出てます(笑)

• さっちゃんが

さっちゃんが

次がすぐ出るってことは出しきれてないってことなんですかね?😓
    わたしもその方法試してみます!(笑)

• 2月29日
himawari...

私も最近酷いです(°_°)
寒いし赤ちゃんお腹で膀胱蹴ってるのかなーって思ってます😂笑
多分後期の方が辛いですよ、、尿意感じてもちょびしか出ないので何回も何回もトイレ行って、も〜😡ってなりました😂

• さっちゃんが

さっちゃんが

たまに膀胱らへん思いっきり蹴られるとやめて出ちゃうー!って焦ります(笑)
    後期入ったら尿漏れおこしそうで不安です~😱😱

• 2月29日
むー

同じくです!
初期は全然頻尿じゃなかったのに、20週超えてから止まらないです笑
胎動で膀胱を刺激されてるのもあると思いますが、夜中とかはつらいですよね(´;︵;`)

• さっちゃんが

さっちゃんが

みなさんお腹出始めてからやっぱ頻尿気味になっちゃうみたいですね!
    夜は尿意感じずゆっくり寝たいです(笑)

• 2月29日
はじめてのママリ

まさに私も同じ悩みです(>_<)
夜中もトイレに起きます!!!!
まだまだ中期でこんなにトイレ近くて大丈夫??って心配しましたが同じ方が沢山いて安心しました☆★☆
子宮が大きくなってる証拠なんだろうけど後期になったらどうなるんだろうって感じです。

• さっちゃんが

さっちゃんが

後期がこれ以上酷くなるのかと考えると恐ろしいです(笑)
    頻尿とうまく付き合ってくしかないですかね~?😅

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

買い物とか困りますね。
    レジ終わってないのにオシッコしたくなるとどうしよーってなったりします。
    あと、娘と外を散歩しててオシッコしたくなると早く帰りたいけど頭の中がオシッコでいっぱいです(笑´∀`)

• 2月29日
  • さっちゃんが

さっちゃんが

外出先では常にトイレ探しちゃいます(笑)
    小さいお子さん連れてるとますます大変そうです😳

• 3月1日

まさに10分おきにジャアジャア出て痛みもなく、、、
病院行ったら膀胱炎でした😅