※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はかち
妊活

体外受精で妊娠し、稽留流産の後、胚盤胞まで進めるか採卵するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。

体外受精で妊娠し、8週目で稽留流産の診断。
先日、掻爬手術受けてきました。
気持ち的にはかなり引きずっていますが年齢のことを考えるとゆっくりもしていられません。

凍結した分割胚が2つあります。
ですが7分割GⅢ、Ⅳです。

胚盤胞まで進めるか、採卵へ踏み切るか悩んでいます。
お金もそれぞれ安くないので、、、

何かアドバイスありましたら助言頂きたいです😅

コメント

ろみ

私も顕微授精で妊娠して先月稽留流産の手術を受けました。
私もまだ夢に見たり引きずっていますが先に進もうと決めました。

残っているのは初期胚1つと胚盤胞1つです。
残りの卵で出産までいけた場合、2人目を考えた時、採卵するときには40歳目前になってしまいそうなのでもう一度採卵して卵を確保することにしました。
まだ1人目も産んでないのにって感じですが、できたら2人欲しいので💦
年齢もありますが上の子がいてまた採卵から治療するのも通院回数考えたら大変そうなので(子連れ通院禁止なので)移植だけで済むようにしておこうと夫と話し合って決めました。
お金大変ですが、幸い助成金頂けるのでなんとかやりくりして頑張ろうと思っています😊

• はかち

はかち

お返事ありがとうございます。

確かに、、、
    早めに採卵の方が良いですよね😅
    自分でもどーしたいのかわからなくなってきています😢

• 4月15日
  • ろみ

ろみ

何が正解か、ゴールが見えなくて気持ちが揺れますよね💦
    まだ手術後で気持ちも落ち込みがちですしね😣
    私は術後の生理がきて初めてまた治療しようと思えるようになりました。
    何回か生理見送る期間があるなら時間いっぱいご主人と一緒に悩んで考えてみるのもいいと思います🍀

• 4月15日
るる

こんにちは❤︎
私も8wで掻爬手術うけました。
そして年齢の事を考えるとゆっくりしてられないっと同じ状況で勝手に親近感湧いちゃいました😢

私ももう一度採卵と考えた時期もありましたが、採卵するのにまた凄いお金がかかるのと、きっと私は凍結してある初期胚を見捨てる事はできないので一年ごと更新料を払い、新たに採卵した胚の更新料も払いっとなると二重に更新料がかかるので、なくなったら採卵からしようと思いました。

何度目の移植で着床してくれたのですか?

お互い見えないゴールを目指して負けずに頑張りましょう😢

• はかち

はかち

2回目です。
    前回は着床したものの心拍確認できずで、手術前に完全流産になりました。

今回はと思ったのですが、、、
    仕事もしなきゃならないのですが頭が治療ばかりに向いてしまって、、

私も2回とも着床していることを拭えず、次はうまくいくんでは?との期待を捨てきれずにいます。

• 4月15日
  • るる

るる

2回とも着床してくれたんですか‼️
    凄く羨ましいです(´;Д;`)‼️

• 4月15日
  • はかち

はかち

でも、2回とも5週と8週で、、、

• 4月16日
  • るる

るる

着床率100%じゃないですかぁ❤︎
    8週の時心拍まで確認できましたか?
    私なんて25%ですからね💨

今週期の移植はどうします?
    私今日生理が来てしまってGWに当たってしまいそうだからどうしようか迷ってます(´;Д;`)

• 4月17日
はかち

8週で心拍確認できず、先週掻爬しました😅